愛媛観光①』の続きです♪

「また後で書こーっと!」なんて考えてるといつも遅くなってしまうので、休日だしまとめて書きます!笑


とべ動物園を後にして、フェリー方面に行く途中、道後温泉に行ってきました♪

とはいっても温泉には入らず、道後温泉街をブラブラ…

おみやげを買って、お洒落なカフェ(御食事処?)で休憩♪

お店に入ってすぐのところは喫煙席ということで、奥の禁煙席に案内されたのですが…

こんなおしゃれな道を通っていくのです!
(写真ブレててすみません…)
ちなみにこれは帰りに撮ったので、奥の禁煙席側から出口のある喫煙席側を見た風景。

禁煙席側に入ると、これまたおしゃれな玄関があるのです。


私達が座った席からの景色↓


このフローリングのところにテーブルが2つあって、玄関の反対側には畳の部屋があります。
奥にお庭も見えてとっても落ち着くおしゃれな雰囲気でした。

お庭側も撮りたかったのですが、他にたくさんお客さんがいたので断念(><)

次行く時はお庭の見える畳の席に座ろうと思います(*^^*)


そして注文したのがこちら↓


奥がたろう
ロールケーキ(「ナントカまきまき」みたいな名前だった)とアイスコーヒー。
手前が私
チーズケーキと抹茶オレ。

どちらもとっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)


コーヒーもいろんな種類があって美味しそうだったのですが、華は残念ながらコーヒーが飲めません(笑)

コーヒー飲めない、炭酸飲めない、のど飴やガムのスースーが苦手…
よくお子様だと言われます(;´∀`)

だってコーヒー苦いし、子供の頃からジュースのない家庭で育ったから炭酸飲む機会もなかったんだもん(´・ω・`)


このお店の抹茶オレは、私的にはなんとなく抹茶ではない味がしたのですが、これはこれで美味しかった♪

昨日仕事帰りに飲んだ

チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノも美味しかったです♪

スタバってなんでこんなに商品名長いのでしょう(笑)
読みにくいし、名前だけじゃどんなのか分からないのがいっぱい。
そしてハイカロリー(笑)


話が逸れましたね(;・∀・)

予約していたフェリーの時間よりかなり早く乗り場に着いてしまい、夜ご飯を食べようと思ったのですが近くにコンビニもお店も何もない…

まだ時間にかなり余裕もあったので、車で移動してまりーな亭(?)というお店に行きました。

新鮮なお魚料理が自慢のようです。
時間に余裕があるとはいえ、どれくらいで料理が出てくるかも分からなかったので、とりあえずサッと出てきそうで尚且つおすすめの物を…
ということで、お刺身丼としらす丼を注文♪

写真では私がしらす丼、たろうがお刺身丼ですが、実際には2人で半分ずつ食べました♪

丼だけでなく漬物、小鉢、味噌汁とたくさんついててお刺身丼が1,000円、しらす丼が900円!

味噌汁にもお魚入ってたし、魚を余すとこなく使ってる感じで、とても美味しかったです♪
ぜひまた行きたい!



今回は残念ながら日帰りだったし、ふわりの引き渡しがメインだったのでそんなに観光はできず…

次は泊まりがけで四国一周旅行がしたいねと計画しています!

実は数ヶ月前に計画していたのですが、ホテルの予約等取った後に先代うさぎクッキーが寝たきりになり、いつお月様に帰るかも分からない状態だったのでキャンセルしたのです。

その地にクッキーのケージと一緒にふわりを輸送できたこと。
これもなにかの繋がりだなぁと勝手に思っています(*^^*)



さてさて、今日は休日!
髪を切りに行こうか、映画も観たい、写真館に写真の引取にも行かないと、母にお土産も送らないと、仕事の書類も書かないと…
とやること山積み(;´Д`)

でもブログに書きたいことがたくさんあるので、今日は更新回数多いかも?
休日にまとめて書きます(笑)
何度もしつこく更新したらすみませんm(_ _)m