守谷 来ル里 | ちぃの美味食日記

守谷 来ル里

会社の先輩たちと飲み会で守谷に。


駅から近い居酒屋さん、来ル里 にいきました。


一人料理は3000円でおまかせでお願いしました。


お酒は各自注文。


お店はすごく小さくて、テーブルとカウンターで20人くらいかな。


きつきつに席が用意されてるので、移動するのも大変です。




ちぃの美味食日記-サラダ


サラダ


水菜の上に豆腐となすとパプリカ。


うまーーーい


ヘルシーなサラダはうれしい!



ちぃの美味食日記-サラダ


サラダ


これは、とろとろ温泉卵とハムが乗ったサラダ。


一皿3人前くらいなので、5人でいったんだけど、分けづらいーー。


仕方ないかーー。



ちぃの美味食日記-つくね


つくね


生卵をつけていただきます。


たれがちょっとしょっぱかった・・・。


お酒のおともにはこれくらいがいいのかな。


肉肉しくておいしいけど。



ちぃの美味食日記-田楽


田楽盛り合わせ


ここは田楽が有名なお店みたい。


左からこんにゃく、厚揚げ、鶏。


田楽おいしいなーー。


でも、1種類に4つしかなかったりするから残念。


やっぱり人数分あるとうれしいな。



ちぃの美味食日記-田楽


大根、長芋、生麩の田楽


生麩のは3切れしかなかったから食べられなかったけど、食べた人はおいしい、っていってたなー。


こっちでは生麩はなかなか食べられないよね。


大根の田楽はやっぱり美味しい!



ちぃの美味食日記-刺身


刺身盛り合わせ


魚おいしいーーー!


色んな種類の魚があって、どれも新鮮。


お刺身おいしいなーー。



ちぃの美味食日記-れんこんのはさみ揚げ


れんこんのはさみ揚げ


れんこんのはさみ揚げ、大好きなんだー。


でも、あんまりさくさくしてなくて、味も薄かった・・・。


残念。



ちぃの美味食日記-鍋


豚バラ鍋


下には白菜とか、いろんな野菜が入っています。


鍋はおいしいねー。


コースは以上。


料理はどれも美味しかった。


美味しい料理には美味しいお酒。


たくさん日本酒や焼酎があって、先輩たちは色々呑んでた。


果実酒もたくさんあって、私は桃酒のお湯割り注文。


あったかくて、甘くて、おいしいけど、酔いがまわるのが早かった(笑)


最後に、コースとは別にデザート注文。



ちぃの美味食日記-焼き生麩のアイスのせ


焼き生麩のアイスのせ


生麩がほんとに焼いてあって、香ばしくなってておいしい!!


モチモチ食感が最高。


そして、ほんのりあったかいので、冷たいアイスと相俟っておいしい。


このデザートは新しくて、面白かった。


生麩に味が無いので、食感だけなのがちょっと物足りないけど、これはおいしかった!


私は好きだー。


もしまた行くことがあったら、これ注文しよっ。



2~6人で飲むのにいいお店。


お店の方が2人で切り盛りしてるので大変そうだった。


美味しいお酒に美味しい料理。


楽しい時間でした。


ごちそうさまでした!







自然食と酒の蔵 来ル里日本酒 / 守谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5