1歳のお誕生日【家族編】。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

2011年2月26日

わぴの1歳のお誕生日present*

運よく土曜日だったので1歳当日にみんなでお祝いできました!
 
計算して産まれたのかしら!うちの子天才かも!なーんてw
  
 
お持ち踏みは、校区代表 としてもやったけど、
 
もちろん自宅でも行いました。
 
HAPPY×STYLE
 
わぴの名入りのお餅。
 
お見せできないのが残念!名入りのお餅よかったよ~!
 

↓名入りのお餅はこちらでかいました

こだわりの国産有機栽培餅米100%!書道有段者が書く上手な名入れも好評です!
   
 
そして、さっそくお餅踏み。
 
HAPPY×STYLE
 
どこを向いているんでしょう…汗2

みんながカメラを向けてたからそっちだな…。
母のカメラを見なさいよ~w
  
ま、立派に踏めたので良しとしようw
 
支えてくれてるのは、前回 同様私の父です。
  
 
HAPPY×STYLE
 
選び取り(将来占い)は、用意するのをすっかり忘れていてw
料理のことばっかり考えてて…くすん。
 
家にあったものをテキトーに並べてみました。
 
・つめやすり
・泡だて器
・電卓
・お金
・口紅
・マウス
 
何かしら、職業が連想しやすいものを並べてみました。
  

さ、何をとるかな?
 
  
HAPPY×STYLE
 
私の予想は泡だて器だったんだけど…

つめやすりをとりました!

将来はネイリストか!?
 

しかし。母の予想がすぐに的中。
 
HAPPY×STYLE
 
つめやすりを捨てて、泡だて器をとりました。
 
ネイリストを目指すも、途中で料理家に進路変更ってとこかしら笑
  

そして、私が朝からがんばったお誕生日用離乳食は…
 
HAPPY×STYLE
 
軽く失敗shokopon
 
お花のオムライスにしたかったけど、予想以上にプレートが小さく。
 
無理やり詰め込む感じになっちゃいました。
 
形は悪かったけどおいしそうに完食してくれたからよかったけどねもへ~
 
まだわぴの食事にはほとんど調味料を使ってないので
このオムライスでケチャップデビュー!(少しだけどw)
 
 
この日は、初節句のお祝いも兼ねてたので
大人用の食事はチラシ寿司をメインにつくりました。
  
HAPPY×STYLE
 
他には、蛤のお吸い物・お赤飯・前菜いろいろ…など作ったのに
 
なぜかチラシ寿司しか撮ってなかったという…さらにショック。
 
朝からバタバタしたもんなー。私としたことが。
 
 
わぴ用にケーキも作りました。 
 
HAPPY×STYLE
 
離乳食ケーキハート
 

土台はハートの形で作った蒸しパンで、イチゴと卵ボーロで飾り付け。
 
クリームはヨーグルトです。
 
そしてのローソクを立ててみました。
 
 
予想通り…
 
HAPPY×STYLE
 
むさぼり食うわぴ。
 
ケーキは無残な姿に…。喜んでくれたようで何よりだけどw
 
ちなみに食べすぎなので途中でさげるとギャン泣きされました悩む
 
ほんと…喜んでもらえて何よりだよ笑
 

ちなみに、大人が食べる用のケーキは購入しました。
そこまで手作りは無理だった~w
  
HAPPY×STYLE
 
これにも1が乗ってます!
 
そして、初節句を兼ねてるって言ったらかわいいひな人形も。
 
おいしかったですらぶ
  


プレゼントもたくさんハート  
 
HAPPY×STYLE
 
これは、私たち&妹たち&お友達から。
 
この日は間に合わなかったけど父から積み木ももらいました。
 
 
わぴは本当に幸せものだハート

みんなに祝福されて1歳を迎えれて…本当にしあわせ!
  
 
わぴ、1歳おめでとう!
 
これからもすくすく成長してね!

パパもママもわぴが大好きだよー♡
 
HAPPY×STYLE
 
せっかくの家族写真、わぴが下向いてるけどねwwww
 
家族のみんなありがとうらぶ


そして、後程お誕生日【友達編】 をUPしまーすw
(自動更新予約済み)
 
では今日は1歳の記念写真を撮りにいってきまーすカメラ

 
$HAPPY×STYLE