人生の分岐点 | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

昨日は息子の誕生日でした。

もう15歳。本当に過ぎてしまえばあっという間

 

最近ではリピーターさんが息子ネタを聞いて

【私が最初受けたころは、息子さんはまだ小学校低学年だった】

なんていう方も多いのです。

 

ビジネスコーチを目指し、学びはじめ

いよいよコーチとして動き出そうと思っていた矢先の妊娠

最初は、戸惑いました。

 

人生に”たら”も”れば”もないのですが

もしあの時子どもを授からないでいたら

ビジネスコーチとして動き出していたら

今の私はありません。

 

講座でも言いますが、別にママたちを救おうとか

そういう気持ちは全くありませんでした。

自分がママだったから

周りにママしかいなかったから

 

だから選択の余地などなく、ママ向けに始めたのです。

 

それが12年も続けられ

おかげさまで北は北海道、南は九州までお声をかけていただき

ママ向け本はもとより、今年は日経BP社からも本を出すことが

できるまでになりました。

 

そして海外にまで。

 

12年前の私にこんな今が想像できたでしょうか?

 

私のビジョンには全くなかった現実が今あります。

コーチとして駆け出しのころ、企業研修をする人が

とってもうらやましかった。

でも、今はおかげさまで企業研修のオファーが昨年の倍以上です

 

そういう意味で、息子の誕生は私にとっても

本当に大きな大きな人生の分岐点なのです。

 

人生何がよかったかなんて、本当にわかりませんね。

息子がいなかったらママイキをはじめていません。

息子がいなかったら皆さんとも出会えていません。

 

これからひろっしゅコーチはどうするんですか?

 

よく聞かれます。

ママイキは本当に本当に楽しい。

だから今すぐ手放すことはしないけれど

きっと必要とされたら残るでしょうし

企業研修の方が比重が増えるかもしれないし

そこは、特にコントロールするのではなく

これまでがそうだったように

自分が楽しくやっていたら流れていくほうに進む感じかな。

 

私が伝えていることは真理なので

ママ向けとか企業向けって実は線引きがないのです。

(講座が全く違うのではなく、実は同じだから・笑)

 

私の話をたくさんの人に聴いてもらいたい

ママはもちろんだけど、ママ以外にも

そこは変わらない想いです。

だってこんなわかりやすくて面白い話ができる人って

そうそういないんだから~爆  笑

 

itmaki

 

 

2017年開催情報

 

ママイキ252期@みなとみらい

ママイキ253期@荻窪  日曜日開催&単発OK

 

ママイキSP@加古川

ママイキSP@山口 12月10日受付開始

ママイキSP@山武(千葉)12月15日受付開始

 

ママイキ@シンガポール  好評受付中

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ@札幌

ママイキ@長野

ママイキ@高松

パパママ@名古屋

ママイキSP@旭川(旭川初開催)