ダメ出し | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ―ココロに即効!読むサプリメント/山崎 洋実
¥1,050
Amazon.co.jp


【厳しいダメだし・・・】



ママイキ155期@千葉の2日目に、来年のさんむの主催者二人が

参加して下さいましたビックリマーク

お二人ともSPの参加経験はあるものの、ママイキは初クラッカー


さんむは14日にDVD上映会を午前と午後の2回開催予定

その時に配布する資料を作成中ということで

『コーチにも是非』と頂きました。







A4の紙に8枚!! まだ推敲前ということでしたが

そこにはギッシリママイキの良さや、過去のブログの記事

受講生の感想など・・・

他の子育て講座との違いなどが書かれています。


その想いはとても嬉しく、私には伝わってきましたが

きっと上映会参加者の方は全部見ないよ、と厳しいフィードバックを

しましたあせる

多分読んでもわからない・・・


ママイキって説明できないですよね!?

主催者の皆さんの壁は、ママイキの良さをどうやって伝えるか・・・

各地頭を悩ませます叫び



参加の経緯を伺うと大抵以下の理由が多いです


『周りにいる素敵な人って、みんなママイキを受けているから』

『ママイキを教えてくれたママ友がとても魅力的な人だったから』


または

『私が必要なのはスキルじゃない・・・この講座だとピンと来たから』


この答えのいずれか、です。


参加理由に言葉であれこれ理由をつける人はほとんどいませんビックリマーク


言葉にならない何かがあるのがママイキですにひひ









itmaki



2012年開催


黄色い花 157期@横浜(関内)   土曜日&マスター2名のコラボ

黄色い花 158期@赤羽       残席わずか

黄色い花 159期@さんむ(房総)  受付中     

黄色い花 160期@ぐんま       受付中

黄色い花 161期@溝の口       残席わずか

黄色い花 162期@西東京      受付中

黄色い花 163期@熊本       受付中




itmaki