みなさまお久しぶりです~ビックリマーク

ママイキ162期@西東京、主催のあかねですドキドキ


ただ今西東京ではママイキ174期が開催中合格

私も絶賛参加中アップ

通算何度目!?な感じですが、いつ聴いても笑って泣ける…

こんな講座はやっぱり未だかつてママイキ以外経験したことないな~にひひ

さすがでございますクラッカー



そうそう、今回のママイキ174期ではママイキマスターの愛ちゃんが承認1と2を担当して下さってます!!


これがまた…

ひろっしゅコーチとはまた違う、愛ちゃんらしさ満載の時間でしたアップ

すでに愛ちゃん担当の講座は終わってしまっていますが、本当に良かったドキドキ


承認って、概念だとなかなか難しいものです。。

なんてったって、私たちは基本結果承認をされながらここまで生きてきました。


でも、大切なのってやっぱりなんといってもその人の存在そのもの


持ってるもののすごさとか、才能とか、ブランドとか

大切なのってそこだけじゃないんです。

それを愛ちゃんの言葉で語ってくれたのが私はとても印象的でした。


とくに承認2では終始涙がとまらず…

泣くのを想定して化粧を薄めにしていったのはリピーターの特権でしょうか←違うべーっだ!



そんな愛ちゃんのコチラのブログにも出ていますが、実はわたしたちから162期受講のみなさまに最後のプレゼントをさせていただきましたニコニコ

162期が終了し、人によってはママイキマインドも薄れてきているかもしれません。。

ということで、我々からラブ注入ラブラブ

$目指せハッピーマミー♪イライラに振り回されないワタシになる!ママイキ162期@西東京


パズルのピースの中には、ママイキマインドの象徴が目

もちろん冷蔵庫に貼れるようマグネット付きグッド!



私たちって

凸凹しているパズルのピースのような存在だと思うんです。

愛ちゃんも書いてくれていますが、真四角のピースってないですよね?

凸と凹があるから

だから誰かと繋がれる

私たちは欠点も含めてたった一人のワタシ

そんな愛しい仲間たちに、162期主催チームから愛を込めてドキドキ





しんどくなった時はみんなのこと思い出してください音譜

あなたの存在そのものを愛している人がいますドキドキ

そのまんまのあなたで良いと言ってくれる仲間がココにはいますラブラブ



改めて、みなさまと繋がることができた奇跡に感謝!!


これからも、どうぞよろしくお願いします~キラキラ



AD

みなさん、こんにちは!ひろこです音譜


なんだか、すごくお久しぶりになってしまい、すみませんショック!


先日6月28日、ママイキ174期@西東京DVD上映会 のお手伝いに行ってきました!


目指せハッピーマミー♪イライラに振り回されないワタシになる!ママイキ162期@西東京

お手伝いと言っても・・・ボランティアさんもたくさん来て下さってたし、


106期の主催のmihoさん、106期・162期のおぬじゅんちゃん、


162期主催のもくめんさん、サヨさん、まちさんも来てたしグッド!



DVD上映会の雰囲気を懐かしみながら、ママイキ同窓会気分も味わい、


改めてじっくりDVD鑑賞しちゃったり、久しぶりの3カ月児を抱っこさせてもらって、癒されたり・・・


いろいろ楽しんでまいりましたラブラブ!



その中で感じたのはやはり、174期のみなさんの、チームワークのよさ!


とっても雰囲気がいいんですよね。



みなさんそれぞれの人柄・個性・熱い想いが伝わってきて、


それが参加者のみなさんにも伝わってる感じ。



162期終了後、受講生だったのりちゃんとあきちゃんが、「主催やります」って言ってくれて、


とっても嬉しかったなあ・・・と改めて思い出しました。



そして朋ちゃんが、その後ユキちゃんがメンバーに加わってくれて、ますます最強のメンバーになりましたねメラメラ


目指せハッピーマミー♪イライラに振り回されないワタシになる!ママイキ162期@西東京

最後のみなさんのスピーチ、心に染みましたしょぼん



そして、同日 6月28日から、本講座受付開始 しています!


お申し込みも続々と頂いているそうです!


西東京周辺にお住まいのみなさん、是非このママイキパワーを感じてみませんかアップ


AERA with Baby 8月号(7月15日発売)に取材記事掲載予定

黄色い花 172期@甲府
 初の平日開催 7月2日(月)受付開始


黄色い花 173期@町田
  7月2日(月)受付開始


黄色い花 174期@西東京
 好評受付中!!


黄色い花 175期@溝の口
 好評受付中!!


黄色い花 176期@熊本
  7月11日(水)受付開始


黄色い花 @あいち
 初の愛知開催決定


黄色い花 @福岡
  


黄色い花 @松戸
   7月4日(水)受付け開始



















AD

宿題やったぁ~??

テーマ:

おはようございますにわとり2サヨコですクローバー


皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は年中の娘がおりまして、今年度は幼稚園の役員になり、新しい仲間と慣れない作業をやっています。


役員活動は「初めまして」のママ達と楽しくやっていますが、ママイキ受講していなかったらどんな役員活動だったのだろう?
・・・役員5月病?

あぁ~ママイキ知っててよかったにひひ


ところで、新春のママイキを受講された皆様、宿題の「新年度の自分を表す物を購入する」
やりましたか~はてなマーク
忘れてませんかぁ~はてなマークはてなマークはてなマーク


今回は私の購入したものをご紹介しますね。









トロールビーズのブレスレットです。

訳あって宿題が出る前にフライングして買いましたので「知ってる!」方もいるかもしれません。


このブレスはチェーンを選び、パーツを選び、自分だけのオリジナルにできるものです。一つ一つのビーズに意味があります。


私が選んだビーズは

シルバーのセルズ
・・・細胞分裂して広がる世界

ダイヤモンドビーズピンク
・・・女の子のベストフレンド

緑色のアベンチュリン
・・・真実の愛


沢山あるビーズの中から「これが好き!」とインスピレーションで選んだのですが、そのビーズ一つ一つの意味は今の自分にぴったりのものでした。

今年度はママイキ主催活動で繋がった人、広がった世界を生かして自分のやりたかったことを実践していきたいと思っていました。そんな私にこのブレスは勇気をくれてます。


ひろっしゅコーチが言うように、普段はちょっと手の出ないお値段。

あえて買ってみました。
宿題だからラブラブ!




ママイキ162期の皆さま、どんな物を購入されましたかはてなマーク
今度教えて下さいねニコニコ

AD

ママイキ@亀有

テーマ:

みなさんこんにちは音譜ひろこです。

荒れ気味だったGWも終わり、爽やかな朝ですね。みなさんいかがお過ごしですか?

さて、今日は開催まであと10日、ママイキ@亀有のご紹介です(^O^)/

小学校高学年のママにも効果絶大ママイキドキドキママイキ@亀有ブログはこちらです→

168期ママイキ@亀有のブログ

日 程 全5回講座・9:50~11:50(予定)


第1回:2012年 5月17日 (木)
      聴 く (見つめてみよう、自分の気持ち。
               聴いてみよう、子どもの心。)

第2回:2012年 5月31日 (木)
      承認1 (自分をもっと好きになろう。
             自分の持つ基準に気づいていますか?)

第3回:2012年 6月14日 (木)
      承認2 ( 自分の気持ちを伝えてみよう)

第4回:2012年 6月21日 (木)
      区 別 (悩んでること。
           それは本当に「あなた」の問題ですか?)

第5回:2012年 7月 5日 (木)
      価 値 (自分の価値を掘り起こそう。
                そこから未来の私が見えてくる!)

会 場(予定)

亀有地区センター
JR常磐線(東京メトロ千代田線直通) 亀有駅 徒歩1分

※会場は変更となる場合があります。


対 象
子育て中のママはもちろん、パパ、プレママ、関心のある方はどなたでも!
※ただし、原則として全5回とも受講できる方対象となります。

定 員  45名


託 児  先着30名
   本講座中は、お子さまのご同席はできませんので
   お子さまは本講座の託児をご利用になるか、
   信頼できる方にご自身でお預けいただきますようお願いいたします。



参加費
  16,000円(受講料3,000円×5回分+会場費等1,000円)

託児費
  12,500円(2,500円×5回分) お子さまお一人あたりの費用です。


講 師
  Happy Mommy プロデューサー&コーチ
  山﨑 洋実 氏 (通称 ひろっしゅコーチ)
  コーチのブログはこちら

連絡:mamaiki.kameari@@gmail.com
(@をひとつに変えてください。)



iPhoneからの投稿

コーチと主催ランチ

テーマ:

おはようございます。サヨコです。


今日の天気予報はくもりだったのに雨がポツポツ・・・

GW中盤ですが皆様どのようにおすごしですか?


先週の金曜に新春ママイキ開催の各地主催者、ひろっしゅコーチ、マスターのyukkie♪さんとゆっき~*さん、八木マネージャーが参加されたランチ会がありました。


主催全員ではありませんでしたが総勢・・・何名だろ?スイマセン数えていませんが、多くの方と楽しいお食事の時間を過ごしました。


遠方で出席できなかった方からはメールでのメッセージが届いていました。






はじめてお会いする方もいましたが、そこはママイキスピリットの皆さん。

そんなことは全く気にならず話が盛り上がり、主催活動を経てますます輝いている皆さんでした。


途中、ママイキ恒例の「本交換会」も行われ、読み終わってもうお嫁に出してもいい本を持ち寄って交換をしました。

私の所にお嫁に来たのはママスぺ@新宿の山陸さんからの『幸せの絵本』。

絵本のガイドブックです。


山陸さんからの暖かいメッセージも一緒でした。

「すてきな絵本との出会いがありますように」

そして他にもおすすめの『多文化に出会うガイド』読書工房 の情報もいだだきました。









11時開始で気が付くと15時!あっという間の4時間。

皆さんからエネルギーをもらった、プレミアムなひと時でした。

企画してくださった@161期溝の口の恵美さん、ありがとうございました。