私の歴史その1 ~苦しかった3年間~ | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

以前楽天ブログでご紹介した私の歴史

そのままコピペでご紹介します



【苦しかった3年間】



2000年秋、友人宅で雑誌の記事でコーチングに出逢ってから
帰宅後1ヵ月後にはコーチ21のプログラムを申込みしていました。

それまでも、実践で部下育成、教師管理を通し
自分がやってきたのが、まさにコーチングだったことを
学ぶたびに知り、体系的にわかり、とても面白かったですビックリマーク

2001年の春、主人の転勤で横浜行きが決定。
私は願ってもないチャンスと、再就職を目論みました。
以前私がビビビと来た時の講師の会社に熱烈ねメールを送り
ナント面接のチャンスまで頂いたのでしたクラッカー

が、喜びもつかの間。妊娠が発覚
予定していなかった出来事、そして私は子どもが好きではなく
母親になる自信など全くなかった為、その事実が発覚してから
3日ほど、気持ちの整理が出来ずブルーな日々でしたダウン


が、覚悟が決まり再就職は断念。
楽しいマタニティライフを送る事にしました音譜

5月には悪阻で辛い中、認定コーチの試験を受験。
見事一発合格しました~♪
(勉強開始から最短での受験&合格でした。日本で391番目の認定コーチです)

楽しい妊婦生活・子育て生活を送る傍ら
周りのコーチたちがどんどん活躍をしていく・・・
私は、焦りと嫉妬の気持ちが芽生えてきましたあせる

当時の私は言い訳上手
『転勤族の妻だから正社員では働けないから』
『結婚して、私の人生は主人の影響を受け犠牲になっている』
『子どもがいるから出来ない』
自分ばかりが損をし、犠牲になっている感じを持っていました

認定コーチを取得してからの3年は、CTPだけで
セミナーに出るわけでもなく、コーチ仲間もいなく
孤独で苦しい日々でした。

せっかくこんなに早くコーチングに出会ったのに・・・

そんな私でしたが、コーチとしての名刺だけは作って持っていましたクリップ
ママ友に必ず渡して、連絡先はココなので宜しく、と
自己紹介ツールとして使っていました。
この名刺を配るという行為。これは私の最後の砦だったのです、コーチとしての。。

私にとって、この3年は長く先の見えない苦しい3年(コーチとして)でもありました。


itmaki



流れ星ママイキ122期@札幌  
受付中

流れ星ママイキ123期@宇都宮 保育満員御礼


流れ星ママイキスペシャル@阿佐ヶ谷 満員御礼


流れ星ママイキスペシャル&価値@船橋 満員御礼  

流れ星ママイキスペシャル&パパママ@長野 保育満員御礼、講座残席わずか

流れ星ママイキスペシャル@松戸 
満員御礼 

コスモス 124期@成増     受付開始

コスモス 125期@新宿     唯一土曜日開催 只今準備中

コスモス 126期@柏       只今準備中

コスモス 127期@阿佐ヶ谷   6月22日受付開始

コスモス ママイキ@溝の口    只今準備中

コスモス パパママ@吉祥寺   只今準備中

コスモス ママイキ@福岡    今年で3年目!! 11&12月に向け準備中