ウェディングケーキ!!! | 八芳園スタッフのブログ

八芳園スタッフのブログ

東京白金台の緑あふれる結婚式場 “八芳園” で働くウェディングプランナーの素顔とニュースをお届けします★

この週末に出逢った

圧巻なご披露宴☆

 

新婦さまは

製菓学校を卒業後

パティシエとしてご活躍でした。

 

そんなお2人のウェディングケーキ

会場の中には見当たらず。

ご入刀の前に半田製菓長と共にケーキ入場。

 

ん?ん??

あまりに真っ白なケーキ。

白すぎると言っても過言ではないほど

真っ白な三段のケーキ。

 

そこで始まった

ワタクシと半田製菓長のプチコント。

ワタクシ「白すぎませんか?」

半田さん「これで合ってます」

新婦さまも浮かない表情

(演技力バツグンです!)

 

そこに響きわたる

「ちょっと待った~!」の声。

 

新婦さまと共に働いていた

パティシエ仲間3名さまが

白いコックコートを着て登場!

 

なんと!なんと!!

その場でウェディングケーキを仕上げてくださったんです!!!

その技たるや!圧巻でした!!

 

もちろん綿密な打合せ通りだったのですが

目の前で

ホイップクリームや飴細工や

なんだか名前も分からない精巧な材料で

飾られていく

先程まで真っ白だったウェディングケーキ。

 

スタートのホイップクリーム絞り上げの方が

まず魅せてくれました。

もうゲストはかぶりつきで写真を撮っています。

途中からは

なんと新婦さまも参加。

 

10分後・・・

出来あがったウェディングケーキが

こちら、です。

  

素晴らしかった!

本当に。

司会者なのに

「素晴らしい」という表現しかできない

自分のボキャブラリーの無さが

情けない・・・。

 

心を込めて

仲間の為に完成させてくださった「ウェディングケーキ」

文字通り

世界にただひとつの「ウェディングケーキ」

 

もちろん

その後このケーキにお2人でご入刀。

幸せが溢れていました☆

 

パティシエの皆さまがケーキを作成中

ずっと大きな瞳でみつめ続けていた

お子様がいました。

大人の皆さま以上に

真剣なまなざしで

くい入るようにみつめていた姿が

とても印象的でした。

 

ゲスト皆様に感動を与えた

「ウェディングケーキ」

 

披露宴ってホント、いいものですよ~

 

 


    司会:橋本 貴子