陰陽五行とバストケアセミナー開催♪ | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

先日Happiness Clubでは
松崎加奈さんによる
陰陽五行とバストケア特別セミナーが
開催されました。


講師の松崎加奈さん
そして主催の田島敏美さん


お2人の熱い思いが詰まった
とても素敵なセミナーでした!






講師の加奈さんは
愛に溢れた優しくて温かい方。


私の知りたい事を全て知っているのでは⁉︎
と思うくらい、知識も経験も豊富で
2時間では足りないくらいの弾丸トーク(笑)


すごい情報量でした!


もっともっとじっくり聴きたいくらい。


以前、私がこうなれたらいいなーと思った

何でも健康屋さん

と言ってもいいくらいのお方。


どんどん話が広がったり
深くなっていきました。

2時間では足りないアセアセ




その人の顔色を見ただけで
どこが弱っていると言い当てて
アドバイスをしてしまう加奈さん。


今のカラダや健康状態は
今までの自分が作ってきたもの


何とも耳が痛くなるお言葉ですが…


本当にその通りアセアセ


生活習慣や食生活
姿勢や考え方など

あらゆることがリンクして
今の自分を作っています。


それを自覚して
自分のカラダを知って
カラダの仕組みを知って


自分の意思と、プロの手を借りて

カラダを変えていく
理想のカラダを作っていく
 

それが自分とカラダが喜ぶ
カラダ作りになるんだなと
改めて感じました。


カラダの取説を手に入れると言いますが
カラダのことを知らないで
また個体差を考えないで
カラダを扱っていることが多いなと思います。


やっぱり皆さん
カラダの取説を持った方がいい!




そして楽しみだった、バストのセルフケアキラキラ


バストだけでなく
フェイスとヘッドのマッサージ法も
教えて頂きましたが


皆さん短時間で、驚くほどの変化が!





ちょっと写真ではわかりにくいですが…


やった方とやっていない方では
お互いにビックリするくらい
皆さんフェイスラインやほうれい線
目の大きさやバストの位置が
明らかに違っていました!


私も授乳が終わって
寂しくなったバストが(笑)

マッサージした方は
ふっくらして高さも出ていましたびっくり


いやー、これは続けないと!


何事も継続が大事ですからね。

習慣化させます!



バストは女性にとって
とっても大切なもの。


でもケアの方法を教わる機会は
ほとんど、いや全くと言ってもいいくらい
ないのが現状です。


バストケアは形やバストアップだけでなく
乳がん予防としてもとても大事。


もっともっと皆さんに知って
実践して頂きたいなと思いました。



バストケアの方法だけでなく
陰陽五行やカラダのこと

全ての内容を
より多くの方に聴いてほしいなと思う
素晴らしいセミナーでした。




講師の加奈さん
主催の敏美さん

本当にありがとうございました!