目標へのワンアクション♪ | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

今週も始まりました!
 
どんな週末でしたか?
そしてどんなスタートですか?
 
 
私はこの週末、やたら眠く…
 
息子も、元氣なのに
氣持ちよさそうに
いつもよりも、よく寝る…
 
満月の影響かしら満月
 
 
そんな眠氣の中、先週末
目標に向けての大きな?小さな?
ワンアクションを起こしました。
 
 
 
 
夢とか目標とか
表現は色々ありますが。
 
よく期限を定めると
目標になるとか。
 
とにかく自分の実現したいこと
 
皆さんも色々あると思います。
 
 
人生の目標
仕事の目標
家族の目標
 
一人の目標
二人の目標
みんなの目標
 
 
目標を明確にし
いつ実現させたいか
未来に楔を打って
 
そこから逆算して
今、現状はどこにいるのか
今、何が出来るのか
 
それを考えて、行動に移して
いくことが大切かなと思います。
 
思っているだけでは
どうしたって叶いません。
 
だから、ワンアクションが大切ニコニコ
 
 
 
 
 
今回は、パートナーとの目標へ
向けてのワンアクションキラキラ
 
共通の目標を持つって
目標を共有出来るって
素晴らしいことだなと思います。
 
 
どんなにいい目標を立てても
夢や計画を思い描いていても
 
やはり行動しないと
変化は起きないんですよね。
 
○○に行きたいな~
だけでは、いつまで経っても
そこに行くことは出来なくて…
 
いつ行くか決めたり
情報を集めたり
行動を起こさないと
変化は起きないし
実現もしないんですよね。
 
 
目標をただひたすら
見ているだけではなく
逆算して、今何が出来るか
 
エネルギーを注ぐのは「今」
 
 
今回は本当に小さな
ワンアクションですが
 
より具体的に現実的に
目標にほんの少しだけ
近づいた氣がします。
 
そしてまた、目標に向けて
「今」何が出来るか考えて
次の1歩を踏み出す…
 
 
やっぱり「行動」と
「今」が大切なんだなと
 
そんなことをふと考えつつ…
 
つぶやきブログのように
なってしまいましたが…
 
 
2017年もあっという間に
1ヵ月半過ぎましたが
 
改めて、今年の目標
これからの目標を
見直してみようと思います。
 
 
皆さんの目標は何ですか?
 
今年の目標の
進み具合はいかがですか?
 
 
 
 
関係あるような、ないような…
 
カンムリワシってかっこいいラブ