勝手にモチベーション | 見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

佐賀でボイジャータロット、アクセスバーズとムナイキ伝授をしています。
ボイジャーは占いを超えて、深いリーディングであなたの悩みを解決に導きます。
アクセスバーズは脳の断捨離です。

幸せメッセンジャーのいおりです^^



今日も訪問していただいてありがとうございます☆彡



平本あきお著



「人生にも、仕事にも、恋愛にも努力は要らない。



勝手にモチベーション」という本を読みました。



そのなかで



「状態ではなく行動にアドバイス」という項目がありました。



緊張する状況の中で



リラックスってどうしていいかわかりませんよね。



リラックスしようと思ったら余計緊張してしまう。



平本さんは言います。



「リラックスとは状態のこと。



やろうと思えば思うほどできなくなる。



「状態」にアドバイスしても



やり方がわからなかったら混乱するだけ。」



だから、例えば



肩に思いきり力を入れて。。。



そして一気に力を抜く。



このように



状態へのアドバイスではなく



状態を引き起こす「行動」へのアドバイスをするのが



いいそうです。



なるほど目



と思ったので、シェアです^^