アートは魔法!Angel & Little Class5月の予約スタートです♪ | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

アートは魔法!Angel & Little Class5月の予約スタートです♪

image

 

image

 

 

 


happiness kids art キッズアートクリエイターもりもとさゆりです。

2月は逃げる・3月は去る・・・と言いますが、いつのまにやら春休み、

そして、あっという間に4月ですね~。

春はイベントイベントで、本当にてんてこ舞い。






先日は、新1年生を迎えてのhappiness kids art Junior Class今年度がスタートしました。


新1年生まだドキドキした様子。

リトルクラスでみるときは、大きくなったな~なんて思っていたのに、
小学生にまじるとちっちゃ~~~い!!


かわいかったです♪







「いっちねんしぇ~になった~ら~♪ いっちねんしぇ~になった~ら~♪
とっもだっち ひゃっくえ~ん でっきるっかなあ~~~
ひゃあ~~~~くえ~~~~んで たあ~べた~いな~ 
ふ~じ ちゃん のう~えでえ~~ お~にぎ~りを~~」



こんなかわいい歌を娘が歌っていたのも12年前。







次中学2年生になるsakura。

今も変わらずウチでは大声でいろんな歌を歌っていますが、

保育所っこsakuraから始まる このブログを読みかえすと、

かわいいかわいい幼少期って

 

 

ほ~~~~んと、あっという間に終わってしまう

 

 

ってことに気付きます。


 

 


happiness kids artでは、そんな「気付き」の余裕もない、

今子育て真っ最中のママたちに、


たくさん、たくさん、子どもたちの頑張っている姿、意外な一面を気付いてもらい、

親子でアートを通して想像力や、表現力を豊かにしていただきたいと思っています。











5月のリトルクラステーマは、「わたしのたからもの」


みなさんのお子さんの宝物は何ですか?

娘は小さい頃から、毎日ぽっけに石ころや、木の実をぱんぱんに入れて持って帰っていました。

どれも自分でこだわって探した大切な宝物で、仕切りのいっぱいついた収納ケースに、中学生になった今でも大切に入っています。








小さいころ娘は毎日のように、何かを拾ってきては、、


「ママ、おみやげ~!」


と、わたしに目を瞑らせて、手のひらに置いてくれていました。

 

 

 

 

 
時には木の実や、蝉の抜け殻、虫まで笑

ぽっけは石ころがいっぱい
 
 



4才 ある日のおみやげ「秋のちょうちょ
8才 ある日のおみやげ「小さな花束
9才 ある日のおみやげ「小枝の鉛筆
10才 ある日のおみやげ「外に呼び出され・・・
10才 ある日のおみやげ「ちっちゃ~い折り紙
11才 ある日のおみやげ「ハートの石
11才 ある日の「ひえ~~!絶叫おみやげ






5月は、小さな頃だからこそ発見できる宝物をテーマに、

 

ぜひ、石ころに限らず、お子さんのみつけた子ども目線の宝物があれば、お持ちください。

 

 

 
もちろんなくても大丈夫!

石ころをなににみえるかなー?と見立て遊びして並べてみましょう!
 
 


こちらでも石ころを、用意していますが、みなさんもぜひ、親子で春のお散歩におでかけしながら、いろんな発見をしてみてくださいね♪

 

より思い入れ深い作品に仕上がりますよ♪








子どもの数だけ作品がある!

 

どれも同じ作品ではなくていい!

 

自由に、表現豊かに、楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

1才半~のお絵描き造形教室、絵本とアートのハピネスキッズアートでは、

単なるお絵描き造形教室ではない、ハピネスキッズアートでしか体験できない親子アート企画をどんどん発信していきたいと思います♪




ママは子どもの声掛けについて学べ、たくさんの気づきがあります。

お子さんが目をきらきらさせて、集中する姿をぜひご覧ください。

作品は結果を評価すべきではなく、幼児期こそ、過程を大切にしてあげるべきということが理解していただけると思います。






また、子ども達は、ぐんぐん表現が得意になっていきます。

絵に苦手意識がなくなり、お絵かき造形が得意になる、

人見知りが激しく自己表現ができなかった子ができるようになる、

落ち着きのなかった子が落ち着いて集中できるようになる、

本当にアートは魔法!






魔法は一度でかかる子もいれば、なんども続けてかけないとかからない子もいます。

でも、お母さんがお子さんを信じてあげて、続けてきてくださるだけでびっくりするほど

お子さんに「変化」があることを実感していただけると思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 



~ご予約の前に~

*クービック自動配信ご予約確定メールが届いて初めてご予約確定となります。

 

メールが届かない場合お申込みメールアドレスの間違いまたは、

こちらのアドレス → noreply@coubic.com を受信可能に設定できているかご確認ください。

 

 

 

 

 

~キャンセル待ち予約をされる方へ~

 

キャンセルが出ると自動送信メールが届きますが、届いただけでは予約確定にはなりません。届いてからご自身でご予約をしていただく必要があります。

 

また、こちらでは、キャンセル待ちされている方のお名前などがシステム上わかりません。

キャンセル待ちの予約は先着順になりますのでキャンセル空きメールが届き次第お申込み手続きをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

<Little Class>

image

 

1才半から6才のリトルクラス

 

  内容:

わたしのたからもの

お子さんのこだわりをとじこめた、石ころフレームを作ります。

 

いろんな年齢が刺激を与えあい学びあえる、もりもとさゆりのLittleClass

 

 

講師:sayuri アシスタント:yuka

 

対象:1才半~6才


パパ、おばあちゃまとのご参加、小学校低学年の上のお子様連れご参加希望はご相談ください♪
空きがあればご案内します。

受講費:3500円

(兄弟割500円OFF)

 

定員 1クラス10名

 

持ち物:よごれてもよい服装、汚れてもよいお手ふきタオル、石ころなどはりつけたいもの(どろどろ粘土にくっつけます)、作品お持ち帰り用紙袋など

 

開催日:

5月の毎週
火曜日 14時45分からと、16時15分から
水曜日 13時45分からと、16時15分から
*1週目はGWのためお休みです

当日キャンセルについて:


その日のキャンセル待ちの方がいらっしゃらない場合や、キャンセルの方が、他の日に振り替えが不可能な場合、別の方をご紹介いただけない場合は、キャンセル料1000円が発生しますのでご了承ください。

 

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

 

2016年5月からスタートした、yuka先生のAngelClassも

ダイナミックな絵の具遊びが大好評です♪

 

わたしも居て子どもたちと一緒にアートしますよ★

 

5月はカラフル列車がガタンゴトン!

 

どんな電車ができるかな~?

 

 

<Angel Class>

 

image

 

  内容:

講師:yuka アシスタント:misa

補佐:sayuri

 

開催日:

5/9と5/23(火) 10:30~11:30

基本第1・3火曜日ですがGWのため、1週ずれています。

 

対象:1才半~3才

定員 1クラス10名

受講費:3000円

(兄弟割500円OFF)

 

持ち物:よごれてもよい服装、汚れてもよいお手ふきタオル(多めに)、お着替えなど

 

 

当日キャンセルについて:


その日のキャンセル待ちの方がいらっしゃらない場合や、キャンセルの方が、他の日に振り替えが不可能な場合、別の方をご紹介いただけない場合は、キャンセル料1000円が発生しますのでご了承ください。

 

 

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランチ神戸学園都市 

~petit KOBE Class~ 

5月はお休み・6月は

「世界にひとつの傘」

 

 

 

→受講費についての重要なお知らせを

まだ読まれていない方は★こちら

 

 

 

4月も大人気の大きな桜の木・募集中♪

まだほんの少しあきがあります♪

 

ご予約はお早めに♪

 

AngelClass & LittleClass

大きな桜の木を

 

クービック予約システムから予約する
















<芝ふぇす>

4/15(土)4/16(日)10:00~16:00

 

image

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

<神戸ワイナリー★ワインまつり>

5/4(木/祝)5/5(金/祝)

image

 

詳細は後日♪