秋の「ちょうちょ」みっけた! | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

秋の「ちょうちょ」みっけた!

日曜日、朝寝坊の私をおいて、パパとふたりでお散歩してきたsakura


「ママ起きて~!おみやげ~!」とイチョウの葉をいっぱいもってきてくれました。


いちょうを並べていろいろ遊び、ひらめいたのか、「ちょうちょ~!」とふたつ重ねて

ひらひらさせていたので、わたしが思いついたのがこれ!








ふたつの軸を触覚にみたて、葉を羽にみたてて、中心をセロハンテープでくっつけて、

糸で吊り下げて、ちょうちょモビール。


ひらひら楽しく踊ります。



気がついたらちょうちょにカラリックス(水彩クレヨン)で模様を書いてくれていました。


落ち葉から生まれたアート・・・・子どもの発想をもとに、ちょっとアレンジしてあげて、

そこからまたいろいろ発想する・・・


人口的なおもちゃよりも、自然の小石や、木の実、落ち葉が大好きな4才sakuraです。