ママメモ☆ | happily photo studio

happily photo studio

デジタル時代の新しい写真館
『happilyフォトスタジオ』のスタッフブログです

最近まわりでは出産ブームが続いていますドキドキ


そして仕事柄毎日沢山の子どもたちと接することもあり、
少子化問題についてイマイチ実感が湧きませんあせる


そんなママちゃんたちの話題の中心は、やはり
母乳の回数は?右がよく出るけど左がねー汗とか、
ミルクは併用してる?とか、離乳食っていつから?
○○の予防接種って受けた??等々・・・


みーんな同じ悩み(って程のことでもないけど)を抱えてるので
同じ境遇の女性が集まる当店は、ママたちのコミュニティの場と
して、とてもいい役割を果たせてるなーと嬉しく思いますニコニコ


さて、そんなママたちの間で、
「このアプリ使える~音譜」と評判だったのがコチラ↓


ママメモ
http://web-market.auone.jp/details?id=9526400000017

$レンタルドレス&フォトスタジオ「happily」




このアプリは、赤ちゃんのミルクの飲む量や時間を記録したり、
おむつの交換や日々の健康状態、さらに予防接種のことまで
赤ちゃんのイベントを簡単にメモができる育児日記アプリラブラブ


なんて優秀なんでしょうラブラブ!



私も7年前に、ノートにつけてましたよ。


○時○分 右10分 左5分
○時○分 おしっこ 少量
・・・・・


なーんてね。
でも、ノートに手書きだったのですごく面倒で、後半はすべて
おばあちゃんに任せっきりでした~にひひ


でも今となっては、その殴り書きのようなノートも、写真同様
大切な思い出のひとつとなっています。
ただ、もう少し丁寧に書いておけばよかったなと・・しょぼん


とにかく、このアプリおすすめですよ~。ぜひお試しあれ~音譜