カラーセラピー☆ | happily photo studio

happily photo studio

デジタル時代の新しい写真館
『happilyフォトスタジオ』のスタッフブログです

またもやネタがたまりすぎました。。。ガーン


まずは、メンタルアロマ&カラーサロンを展開している
伊藤歌奈子さん のご紹介から。


初めてお会いしたときから、「あ、絶対に仲良くなれるにゃ」と
勝手にびびびーっと直感が働き、今に至ってるわけですが、


彼女には、何か大きな決断をしなければならないたびに、
定期的にカウンセリングをお願いしています。


とは言え、既に気持ちは固まってる中でのカウンセリングなので
少しだけ迷ってしまっている1%程の自分の背中を、がっつり
えーーいっ!と思い切り押してもらってる感覚です。


先日のカウンセリングでも、まるで心が見えちゃってるかのように
えーなんでわかるのー??と驚くことばかり。


何気なく、直感で手に取るカラーボトルで、過去・現在・未来が
見えちゃうんだから本当に凄いよね。


ちなみに、とーっても簡単に説明すると前回はこんな感じ↓


宝石紫過去
パワフルに働き、存分の結果は出してきたけど、
ちょっと尖っていて不器用だった昔の自分


宝石赤現在
ママや子どもと接する機会が多くなったことにより
人生に対する価値観が柔らかくなり調和が取れてきた自分


宝石ブルー未来
どちらもうまいことMIXさせてすすむべし


というわけで、「あ、やっぱりこの道に進むべきなのねー」と
なんだか非常にスーッキリいたしました。


ちなみに彼女は、カラーセラピーで導き出した色を基に
その色に合ったアロマもブレンドしてくれます。


さて今回の私のテーマカラーは、オレンジ です。
もともと好きな色なので嬉しい限り。


今日も、ブレンドしてもらったアロマを常にシュッシュしながら
新事業について考えワクワクしているのでありました~ニコニコ