日々是好葉 63☆ ジュニパーベリー | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪


おはようございます

引き続き、
4月のマンダラに入れた
植物をご紹介いたします

本日は『ジュニパーベリー』です

 

ハーブとして有名な
ジュニパーベリー

抽出部位である
の写真は
あちこちで見るのですが、

がなっかなか
見つかりませんでした 

杉や松と同じ風媒花なので、
かな~り地味ですね汗☆ 
(アップの写真は無理でした…)


    


ちなみに
お酒のジンの香りづけにも
使われるそうです。

チベットでは
疫病から守る薬草、
ギリシャ、アラブ地方でも
古くから消毒作用をもつものとして
用いられました。

かなり、有用な
ハーブなのですね 


 

効能はやはり、
いろいろあります 


引赤・強壮・解毒・健胃・殺菌・収れん
刺激・浄血・鎮痙・通経・発汗・利尿



その香りは
負の感情を浄化して
リラックスさせ、
前向きな気持ち
集中力がアップします 

また、身体を温め、
デトックス効果もあります。


ふと、今の私も

この香りが欲しくなりました(笑)
























 【日々是好葉】では
  描いて欲しい植物のリクエストを募集中です。
  お気軽にコメント欄にお書き下さいね

 参考記事
【日々是好葉 これまでに描いた植物たち】
(リストチェックに便利!)
<ハーブ編><野の花編>
<ガーデンフラワー・グリーン・生け花編>
<樹木編>
に分かれて、見やすくなりましたよ


お読みいただき、ありがとうございました