来年に向けての石鹸 『龍』&『ドラゴン』 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


おはようございます。葉っぱです。



今日は久しぶりの出勤デーです。


・・・そうはいっても、毎日会社から何回も電話来るから

休んでる気はしないのですが、仕方ないですよね(^^ゞ



ふと、昨夜 心に沸いた思い。



あっ、来年に向けての 龍 の石鹸 作ろう!



と思い立ちました。


来年は 龍年 ですもんね。



龍かー、龍ねぇー。


とイメージしたのは、まず龍神。


最近、龍神さまにご縁がある葉っぱ。

あれ?と思い、見てみると、龍神水 を汲んでいたじゃないですかー、わたしってば。



ナイス!



しかも 箱根神社 は、 新しい目標に向かって突き進む の神社さん。

新年にぴったりです。



葉っぱや!



この汲んできたお水で石鹸を作ること決定!


神水のエネルギー確認。

うん、大丈夫。いけるね。行けちゃうね。

と、確認。


香りは、新年ということで すっきりさわやかなイメージの香りを考えました。


そーしているうちに レモングラス の精油が気になり調べてみると、

ブータンでは、レモングラスは龍が加えていたハーブと古くから言われている、

という本を見つけ、レモングラスを中心としたすっきりさわやかな香りをブレンド。



こうやって気になっている精油を調べてみると、ちゃんと意味があるのをわかると、

おぉー この波にのって作るぞー!と思っちゃうんですよね。


そして新年に向けてなので、浄化や汚れさようなら~をしたかったので、

炭パウダーで石鹸に模様つけ。



葉っぱや!

↑↑ なんか 龍っぽく見えませんか??(右側)


もちろんこれからの乾燥の季節のために、

お肌にうるおいあたえちゃうのを配合しちゃいましたよ。


人によっては、塩石鹸がいい~ という人もいるかな?と思ったので、

同じ香りで(オイル配合は違いますが)、神塩を入れた石鹸も作りました(写真なし)。


だから、『龍』←炭パウダー入っているやつ 『ドラゴン』←神塩入ってるやつ


を来月の中旬にはご案内出来そうです♪



あっ、写真の左側にあるのは、先日作った『森の深呼吸』です。

やっぱり、よもぎ色は反映されなかったみたいです・・・残念!

でもうすーく緑色ですよね。

よもぎのいいかんじもちゃんと石鹸に反映されています。

深呼吸、瞑想にはGOODな石鹸に仕上がりそうです。


これからの12月、冬に向けて どーしても作りたかった YUZU石鹸ももうそろそろ

解禁だし、年末に向けての龍&ドラゴン石鹸も作れたので、

これで、再来週からの福岡出張は晴れた心で行けそうです♪


そうそう来週末はまた2日間は勉強会なのですが、

再来週から1週間、北九州&福岡に出張してきます。


わたし、出張のお仕事のために残った1月末退社ですから、気合いいれて

この出張仕事してきます。

実はご褒美で、福岡のお仕事が終わったら1泊2日で韓国 釜山(プサン)に

高速船ビートル号で行ってきちゃいます★ たのしみー。

それぐらい楽しみがないと・・・ねっ。

また面白い旅ブログ、楽しみにしていてくださいね。

福岡の神社、お寺もご縁ありそうなところあるか、調べないと~




さて今日はこれから出社ですが、お昼とか抜け出して みこさんとみこさんの赤ちゃんに

会いに行ってこようと思います。

ミコロのみなさま、ご報告楽しみにしていてくださいね。


ふふふ