『心が喜ぶこと』 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


こんばんわ。葉っぱです。


今日の札幌は1日中、雪、そして雪。

週末勉強会のアシスタントの最終日でした。

とっても充実した2日間でした。


でもとても心配だったのは、車のこと(笑)。

実は車のタイヤ、まだ夏タイヤだったんです(てへ)。

なので、ずーと心の中で、雪が降っても溶けますように。

ブラックアイスバーンになりませんように。

と、祈り続けてました(笑)。


はれて今日、吹雪の中 我が家から目と鼻の先にある

タイヤ交換屋さんにタイヤ交換が出来たのでした。


嬉しい!!



+++



先週の金曜日、行ってきましたよ。 BOYZ Ⅱ MEN のコンサートに。


15歳の時にアメリカに行った時に彼らに出会ったんですよね。

言葉の壁が辛かった時に、彼らの音楽にだいぶ支えられていました。


大ファンでした!


大ファンならコンサート行けよ!


と思うのですが、行くことも想いもしませんでした。



そして彼らが札幌に来る!ということで一人で行ってきました。

かなり酔った状態で(苦笑)。


コンサート前に会社のスタッフと合流し、居酒屋で今後の話しとかをしていたんですよね。

はふぅ。



やべー、寝ちゃうんじゃないのかなー?!


と不安を感じながら会場入り。


席がとてもよくてびっくりしました!




コンサートが始まり、彼らが登場した途端に


涙じわー で 号泣


してました。



はじめて知らない人たちに囲まれているのに、

家でもないのに、号泣しました(笑)。



言葉には出来ないのですが、歌ってくれた歌が昔の曲が多くて、

アメリカにいたときの記憶とか体験が心に呼び起きたんですよ。



うわー ごっつ 癒されている


と泣きながら思いました。


で、次には心がとてもうれしくなって、喜んじゃって、そしてまた泣いてました(笑)。




通訳の人もいてくれましたが、彼らのメッセージが直に聴ける耳があってよかったー。

リアルタイムで彼らのMCに感動したり、感謝したり・・・でした。


久しぶりに英語わかってよかったー♪と思ったひとときでした。



エンターテイナーだなー

すごいなー


と感動することも多かったけど、励まされたこともとても多かったでした。




わたしきっと生まれてはじめて自分の心が喜ぶことをしたのかもしれない



そんなことを思った一夜でした。

でもこれってとても大事なこと。大切なこと。


最近ちゃんと自分の体に耳をかたむけているし、

いい感じに自分、進んでいるなー。

ふふふ



彼らのコンサートに行けて良かった。

本当に心から感謝出来た。

感謝出来たことで、彼らに伝えたいこともあった。


あなたがたが音楽を通してどんなにわたしに頑張れる力をくれたのか。

あなたがたが大好きで大学卒業まで頑張って、念願のあなたがたの出身街に引っ越し出来たこと。


誰かと直接会わなくても、話さなくても、

誰かに与える影響があること


支えられることが出来ること


応援出来ることがあること



いろんなことを体感出来た、とても大切なひとときでした。



あの日に感じた気持ち、

あの日に受け止めたこと、


ずっと忘れないで、大切にしていきたいなー と思いました。



+++



今夜は数件仕事の電話はあったものの、

久しぶりに1日中自分の時間!!!!!


大好きな掃除をして、

大好きな片づけをして、


今日は大好きな自分の手料理を作ろうと思います。



心が喜ぶこと って素晴らしい!!