石鹸屋さんみたい(笑)。 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


葉っぱです。こんばんわー。

うわー、もう23時33分!!

こんな遅くまで起きていることがないので、

びっくりです!


今日から11月スタート!

今年もあとわずかですね。


今日からわたしの仕事を辞めた後の後任の人の出社でした。

実はわたし、今の会社に入ってこの業界で一番苦手の方が

自分の後任として来ることを知ったときは、

きっと人生で初あんなに落ち込みました。


15歳で渡米した時、言葉も通じず、辛かったあの日よりも

落ち込みました(笑)。


落ち込みながら思ったことは、


『突然やってくる失恋はこんな感じなのかなー』


という思いとともに、はかりしれないほどの落ち込みでした。



3歳の甥っ子に


『葉子、どうしたの?』


と頭をなでられたぐらい、ずっと下を向いて、ため息ばかりついていたそうです。



でも2日ほどおもっきりドン底に落ちたらあとは這い上がってきましたけど(笑)。


究極にプラス思考に変換ですよ。



あの人が今まで頑張ってこの業界で仕事をしてきてくれたんだから

今のわたしがいるんだ


あの人がわたしの後任に来ることで札幌支社はきっとわたしには出来なかったことが

たくさん出来るようになって、どんどん大きな会社になるんだ


と思い始めて、 そして おもっきり 


わーーーーーーーーーーーー!


と泣いたら、 ケロリンとともにとりあえず復活しましたでした。



・・・でも後任のかたの出社は近づくわけで、昨日は少し不安だったのですが、

笑顔で、とても思いやりをもって、後任のかたに接することが出来た

自分がいて、自分自身とても驚きました。



やべ、大人じゃん・・・わたし・・・



って。なーんて。

しかも引き継ぎ資料ちゃんと用意してわたし、えらいじゃーーん!みたいな。



本当に大変なのは、一緒に仕事をしたスタッフさんたちです。

わたしは去る立場なのです。


出来ることをしなければ・・・と思うと、新しいスタートを目前にして

ちょっぴり勢いあまってゴソゴソしていると、こんな時間なのです!(驚)



・・・・・・・・


冒頭長いっすね(笑)。




先日移転をしたミコロ。


移転という引っ越しとともに、いろいろなものをいただいてまいりました。


そのうちのひとつがこれ



↓↓



葉っぱや!


実は石鹸以外は、すべていただきものです(笑)。


石鹸屋さんみたいー。

雑貨屋さんみたいー!


と、ひとりきりの我が家でディスプレイしてはニマニマです。


可愛くディスプレイをしたのち、そうそう 手作り石鹸や を

ネットショップでですが、オープンしました。

わーい わーい


http://happa0714.cart.fc2.com/



自分のペースでオープンしていきたいと思っています。

ひとつの商品に大量生産は出来ていないんですけどね。




少しずつでも前進なのです。



明日も頑張るぞー! えぃえぃおー!!なのだ。

がんばれ、自分。

無理するな、自分。