雨の日のお役立ちグッズ | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


昨年の梅雨時からお世話になっているこちらのレインブーツ。


ランズエンドの通販で買いました。


(ランズエンドの写真を転用しました)


大安ケイコのハッピーオーラでいこう!

これ、もんのすごく役立っています。

雨の日の外出が苦じゃなくなりました。


今までは雨の日というと、防水加工の靴を履いて外出していましたが、それでも中に水が入ってきていて

梅雨時は寒い思いを何度もしていました。

が、これは雨が中に入ってこない。

そして滑りにくい。

軽くて、ウエッジソールだから歩きやすい。

そして、スタイリッシュ!

ちょっと踵が高いのもレインブーツっぽくなくて、服に合わせやすいのです。


昨今のレインブーツブームはとってもうれしいのですが、どうしても「私、レインブーツでごんす」って感じの筒のでかいぺたんこデザインが多いですよね。

でもこれを雨の日にはいてると


「あれ?

ふつーのブーツはいてて大丈夫?」


と何度も聞かれました(^_^;)。


あと、そうだなー、15人ぐらいから


「そのレインブーツ、かわいい!どこの?」


と聞かれました。


筒もそんなに大きくないし、ファスナーがついているので、脱ぐのもラクチンです。

(ラバーレインブーツは脱ぐのが大変!とよく聞くので)


今、ランズエンドのサイトを見てみたら、大好きなベージュが新登場していました。

雨の日はホントに役立つのでベージュも買うか・・・??

でもなー。

置き場所に困る・・・


黒も何にでも合わせやすくて気にいっています。