NEW !
テーマ:

表参道の2人に1人が一年以内に結婚しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

シドニーに到着しました。

(すみません、ハプニング続きで写真撮ってないのです)

 

娘・ポン子が飛行機の中からどうも体調が悪く、着いてからは熱もある・・・とのことで

チェックインの時間までホテルに入れないこともあり、加入してきた海外旅行保険の窓口へ

電話してみました。

 

ちなみに海外ではいつも空港でwifiを借りて来ているため、スマホの通常の電話機能が使えません。

夫や友人とはLINE無料通話で話せますが、こういった緊急のときや、日本へ電話しなくてはいけないときはLINE OUTという機能を使っています。

 

保険会社からご紹介頂いたクリニックはホテルから歩いて1分の場所にありました。

先生はオーストラリア人でしたが、日本人のスタッフの方がいらしてとても親切に対応してくださいました。

 

というわけでお薬を処方され、無事ホテルへチェックイン。

 

・・・しかし、次なるハプニングが。

 

私自身が今、東京で歯のセラミックの治療をしているのですが仮止めをしている一本がぐらぐらしてきて取れそうになりました。

・・・ネットで調べてみたものの、うーん、どうしたものか・・・とまたLINE OUTを利用して、東京の

いつも行っている歯医者さんに電話したところ

 

もしも取れたら瞬間接着剤でつけといてください!少量なら大丈夫ですから!

 

と言われ、目が点・・・・・w

 

こちらの瞬間接着剤の威力がどれだけ強力かまったくもって不明ではありますが、もしもくっつけてみて二度と取れなくなったらどうすんのよ・・・・と思うと怖くて接着剤ではつける勇気がありませんw

 

というわけで、歯の件は保留ですが、その他の件については周りの皆さんの親切によって

無事一日目を終えることが出来ました。

 

こちらに来ていつも思うのは、誰がどんなファッションしてたってどんなヘアスタイルしてたって

誰も気にしてない。

みんなそれぞれがそれぞれの人生を生きている。

日本にいるとどうしても周りの目が気になってしまい、みんなと同じような状態をキープしたくなるけれど、そこに窮屈さを感じたときは思い切って旅行に行くと気持ちに新たな流れが生まれてきます。

 

あと電話代が格段に安いのが本当にうそみたい。

保険会社、歯医者さんにLINE OUTで電話しても240円でしたw

私がシドニーにいたころはホントに電話代が高くって、なかなか友達や家族に電話が出来なくて

もやもやしてましたね・・・

今はスカイプやLINEを使えば海外の方とも無料ですからね、いい時代になったな・・・と思うと同時に仕事の範囲も広がるなとしみじみ思ってます。

 

というわけでまた明日^^

 

今日行ったクリニックで、以下の情報誌を見つけました!

日本人スタッフの方々へ

「この記事、私なんです・・・」

と伝えたら、

「えーーーーー!!!

そうなんですか!!!

あ、ほんとだ!!あとでじっくり読みます!」

と言われ、うれしかったです。

 

 

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

 

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

今年から30歳までの女性向けのライトコース、大安ケイコスペシャルコースも

ご用意いたしました。

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、毎年赤ちゃんもどんどん誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

 

「交際中、彼からのプロポーズを今か今か・・・・・・・と待ち続けて疲れています」

 

というご相談もよく受けます。

(よく受けますシリーズが増えてきました)

 

これは私自身も独身時代、ほんっとーーーーーに何度も実感したのでお気持ちは痛いほどよく理解出来ます。

だからこそ・・・

だからこそ、あえて書きます。

プロポーズを待つ時間があるのならば、他のオトコとデートしろ!

 

です。

 

まだか、まだか・・・・、いったいいつになったら結婚を考えてくれるの・・・私たち、もうかなり交際してるよね・・・・・

相談所以外でもこういう悩みって本当に多いと思いますが、付き合っているからといって必ず結婚しなくちゃいけない、という法律はどこにもないわけです。

 

これまで成婚者さんの成婚までの道のりもたくさんサポートしてきました。

だいたい、男性側が結婚する気になり、女性側がうーーーん、本当にこの人でいいのかしら・・・と悩むパターンは比較的早くいい方向に結果が出ます。

相手のよさにだんだん気付いていくからです。

(ここについてもっと詳しく書きたいのですが今日は先に進みます)

 

逆に、女性側が相手のことを逃したくない・・・!と思って待つ状態ですと、わかりやすいほど

相手がなかなか決意してくれません。

 

なぜか。

 

彼は

 

「この子で本当にいいのかな・・・・・・」

 

と悩んでるのです。

 

その理由はそれぞれで様々でしょう。

 

でも、「絶対にこの子を逃したくない!!」と思うときって、やっぱりあんまり女性側がぐいぐい

押していないときです。

 

待ちの姿勢のときの女性たちってあまり魅力を感じません。

「早くくれ!!!」と飛びついてエサを待つワンちゃんのようになってます。

あまりいい印象はないですよね・・・・・

 

待ちの姿勢を改めるにはどうしたらいいか。

 

他の男子たちとデートするのです。

 

こういうときこそのオトコ友達、元カレ(ただし、飲みに行っても深い関係なんかにならないでね、また落ち込むだけですから)、会社の同僚たちです。

オトコならこのさい誰でもいいですw

男性と女性の考え方の違いを学んでください。

「私がこう思うのだから、相手もこう思うべきでしょ、ふつー!」みたいな価値観を捨てること。

もっと男性脳の研究をしてください。

女性的な考え方を押し付け過ぎです。

 

そして本命の彼と会ったときは、とっても心地いい時間を提供すること。

じとーーーーーっと湿気の多い視線で彼を見て

「私の気持ちに気付いてよ」

なんてやってたら逆効果です。

彼が「好きです」と言ってくれたときの自分をキープしましょう。

 

様々なタイプの男性とデートできるのは独身の醍醐味です。

独身だからこそ出来ることを楽しみましょう。

赤ちゃん産まれたら夜の居酒屋もなかなか行けないですよw

 

あなたのハピ婚を心より応援しております・・・!

ちなみに今夜シドニーに旅立ちます。

パソコン持参しますので現地からもブログ書きますね^^

 

 

 

オーストラリア・シドニーの日本語情報誌「ジャパラリア」にて取材されました!

 

 

 

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

 

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

今年から30歳までの女性向けのライトコース、大安ケイコスペシャルコースも

ご用意いたしました。

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、毎年赤ちゃんもどんどこ誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

 

お見合いで知り合い、交際が進んでいくにつれ

 

「彼にこんなことを伝えたいけれど、嫌われたらどうしようと思うと伝えられない・・・」

 

というご相談をよく受けます。

 

その際、

 

「メールで伝えてもいいですか?」

 

というご質問もよく受けます。

 

結論として、あなたが希望することや自分の気持ち、感情を伝えたいときはメールではなく面と向かって目を見てゆっくりとやさしく伝えるほうが伝わりやすいと私は感じています。

 

伝えるときの注意点があります。

 

・NG編

 

相手を責める口調で

 

「あなたの話を聞いてくれない部分がイヤなんです!

そういう点が受け入れられません!!」

 

は、ダメよ、ダメダメ。・・・・って古いね。

 

・OK編

 

「あなたのお話を聞くだけではなく、私の話も聞いてくれるととてもうれしい。

あなたに話したいことがたくさんあるの」

 

と伝えたほうが相手は耳を傾けてくれます。

 

彼のどんな行動が問題と思うのか。

行動・事実を非難がましくなく述べる。

 

その行動があなたにどんな影響を与えているのか。

あなたへの影響を具体的に述べる。

 

その影響についてあなたがどう感じているか。

あなたの感情を正直に述べる。

 

すると、相手は非難されたとは思わず、あなたの言うことに耳を傾けてくれることでしょう。

 

不安を感じるときもそうです。

 

「あなたのその態度が不安にさせるのよ!!もう何回デートしたと思ってんの!」

 

ではなく、

 

「お見合いからだいぶデートをしてきて一緒の時間を過ごせて楽しいです。

ありがとうございます。

ただ、相談所内での出会いだし、お互いにそろそろ今後についての話題も言い合えるととても安心出来るの。」

 

これを伝えたら彼はどう思うでしょうか。

責められてる!って思うでしょうか・・・

この「安心出来る」という感情を入れて伝えることで、彼は

「あ、そうか、その話題を話し合うことで彼女は安心するんだな」

と肯定的に捉えてくれるのではないでしょうか・・・

 

結婚は、コミュニケーションが大切です。

基本的に男性は女性よりも口下手な人が多いです。

(メチャクチャ頭の回転速くてなんでも理屈で返答する人は除く)

 

ですので、こちらの気持ちと感情(この感情部分にイライラするわ!とかは入れないであげてね)を伝えると、女性側の言いたいことが男性に伝わりやすくなります。

 

いつも書いていますが、本当につながっているご縁は冷静に気持ちを伝えても必ずつながっています。

嫌われる・・・!と思い過ぎず、彼との未来を描いていくために勇気を出して少しずつ気持ちと感情を伝えていきましょう。

 

あなたのハピ婚を心より応援しております。

 

31日のオーストラリア・シドニーでのプチセミナーですが、おかげさまで定員以上のお申し込みがあり、さらにキャンセル待ちもどんどこ増えてきている・・・とのことですので急遽4月1日のお昼にも2回目を開催することになりました。

会場となるほんだらけのオーナーの知子さんが本当に親切で、色々ご配慮くださりありがたいです。

世の中いい人だらけだな・・・と思いますです。

 

オーストラリア・シドニーの日本語情報誌「ジャパラリア」にて取材されました!

 

 

 

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

 

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

今年から30歳までの女性向けのライトコース、大安ケイコスペシャルコースも

ご用意いたしました。

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)