来週の土曜日は! | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安ケイコです。


いよいよ第21回ワークショップが来週の土曜日に近づいてきました。


参加表明を頂いているみなさん、ホームワークに書いた「毎日やることリスト」

は実践されていますか?


結婚相談所を立ち上げて4年目、そして最初の本を出して恋愛相談を受けるようになって既に7年めとなりますが、その間にご結婚されてハピ婚を続けている女性たちを見ていると、彼女たちは独身の間にささやかなハッピーを感じる心を育てていたよなー・・・としみじみと実感しております。


「独身だからつまんない」


と思っていると


「結婚してもつまんない」


毎日を送ることになります。


楽しみを外に外に(結婚すると旦那さんだけに)求めているからです。


結局、独身でも結婚しても、イヤなことは起こります。

そこに固執していると、「結婚しても私の人生、つまんない」の繰り返しです。


独身の今だからこそ、今の自分と周りにダメ出しをしないであげてください。


ダメ出しする時間を減らすと、周囲がやさしくなっていきます。


そうすると、結婚への道のりはかなり早くなります。


最終的に結婚していく人たちの意見を聞くと


「彼も100%自分の理想の人ではなかったけれど、でも、やっぱり、一緒にいて安心できたので

結婚を決めました」


という声がとても多いです。


ダメ出しを少しずつ減らしていくことで、運命のお相手を見過ごさずにいられたのです。


4月3日のワークショップでは、帰り道にみんなが笑顔になれるような、ハピ婚の真髄をお話ししていきたいと

思っています。


お席ですが、あと1席のみご用意できます。


あと1席で締め切らせて頂きます。

(お弁当の発注などもありますので)


よろしくお願いいたします。