秋祭り ~no.2~ | hapie*hapie

hapie*hapie

日々のちょこっとhappyを綴っていきます♪

9月27日から、毎晩の様に準備してきた秋祭りも、無事に終了しました♪


抜け殻・・・まさに、この言葉がピッタリです・笑


お宮から帰る途中、なんとも言えない充実感と達成感。


そして、なんだか寂しいカンジ・笑



hapie*hapie ~ Hand made の日々 ~

男の人達も、きっと同じ気持ちだろうなぁ・・・


うちの旦那くんも、帰って一言


「終わっちゃった・・・」


旦那くんは、普段夜勤のため、あまり華折りには参加できなかったけど、


今週たくさんお休みする為、先週はかなりの激務でした。


みんなすごく頑張って、昨日は本当に盛り上がってました。


昔から続いているお祭り。


自分達の代で、終わらせるわけにはいきません。



hapie*hapie ~ Hand made の日々 ~


子供達も、とても楽しそうに参加していました。


お祭りをうちの地域でもやろう!


言い出したのは、うちのお義父さんと、旦那くんの幼馴染のお父さん。


お祭り好きのDNAは、ちゃーんと受け継いでいるようです・笑


最後、お宮に上がると、この華の上に代表が一人上がり、餅やらお菓子やらを撒きます。



hapie*hapie ~ Hand made の日々 ~


歌を歌って盛り上げます。


今年は、最後にスティッチのお人形が5体ぐらい撒かれましたが、最後の1個。。。。


なんと、私キャッチしちゃいました。


最後の1個だったので、かなり注目されちゃいました・笑



お疲れの我が家は、夕べ8時半に消灯でした・笑



みなさん、お疲れ様でした♪


さて、今日からはハンドメイドに力を入れます。


委託販売しているお店が今月末にSHOP OPENだし、


来月には1件イベントにも参加するので、毎日少しずつハンドメイドしていきます♪


ペタしてね