めくるめく米粉の世界 | おうちごはん.hanys_house 

おうちごはん.hanys_house 

半径500m以内のおうちのお台所かわりになるようなGohan-yaさんになりたい。夢に向かって日々前進!

 

こんにちは。

おうちごはんのhanyです。

 

 

今週は、待ちに待った米粉講座の後半戦がはじまりました。

マスター講座は、米粉の魅力を発信していく人を養成する講座なので、先生も生徒さんもマニアック度マックスですニコニコ

 

巷には、たくさんの○○講座が溢れていますが、私が講座を選ぶ基準にしている一つに先生の熱量があります。

 

私の持論ですが、先生が熱い想いで教えているのが伝わると生徒やその場の空気も熱を帯び、学びに対するいい連鎖が起こるから。これは、子供も大人も一緒ビックリマーク

 

わかりやすいとこで言うと、松岡修造さんですよ!

先生が思いっきり楽しんで全力できたら、ほら!わかりますよね!

 

私が師事している米粉の先生も修造タイプ!

明るく愉快な先生のもとには、明るく愉快な仲間たちが集まってくる音譜

 

 

経験上、こうゆう場での実りは大きい!

 

今、米粉はちょっとしたブームになりはじめていて巷には、総菜パンや成形パン、いろいろ目新しいものが出てきて、ビジュアルもかわいく心惹かれるけれど、この地味なビジュアルの子供たちをちゃんと理解してあげることが大事ですよ~!とhiro先生。

 

 

だんだん、地味なこの子たちの個性が見えて来た時、あれはどうかな?頭の中が妄想の嵐・・・こうゆう時間が知識を深める近道かつ楽しい時間ですよね。

 

 

私が米粉をはじめた理由は至って単純で美味しいからです。

専門家ではないから、難しいことはわからないけど、大好きなキッシュも1切れ以上食べると後々後悔することもしばしば・・・だったけど、米粉だとそれがない。2切れ食べたって胃もたれしないのがいいなぁ。

とか、もともと米だから和惣菜との相性もいい懐の広さも好き。

食パンと合わせるペーストを試作するのも楽しい。

 

除去食としてだけじゃなく、私みたいに美味しいからいいよね。と米粉を選ぶ人がどんどん増えたら嬉しいな~ニコニコ

 

 

米粉プロフェッショナル講座

 

 

Instagram