NO MUSIC, NO LIFE.


「第25回福岡国際クロスカントリー大会」、

デジカメを使うのが嬉しくてたまらない管理人の意向により、

文章少なめ、写真多めの構成でサクサクいきます!


まずお断りしておきますが、

掲載するのは「シニア男子10km」の記事のみです。

高校以下・さらに女子にはまるで萌えないので(汗)・・・すみません。


NO MUSIC, NO LIFE.


「シニア男子10km」が始まる30分前からトイレに並んだのですが、

全然進まない長蛇の列。

数十分経って出て来ると、

招待選手達が立ち入り禁止エリアでアップしていました。

ちょっとピントが合っていない村澤明伸(東海大)選手。

だってこの写真を撮る前の被写体は静止物(工場 )だったんですもの~!

動く被写体を撮影するのは本当に難しいですね。

周囲もデジカメやケータイで一生懸命撮影していました。

注目の的はやっぱり柏原竜二(東洋大)選手。

「わー、かっしー(柏原選手のこと)やー!」

いつかはその走りを目撃したかった柏原選手の姿に、

ぼーっとして撮影忘れてました(汗)。


「シニア男子10km」、13時30分号砲。

とりあえずシャッターを切った1枚。


NO MUSIC, NO LIFE.


ナンバーカード「1089」は設楽悠太(東洋大)選手。

招待選手以外にも、

大迫傑(早大)、油布郁人(駒大)、長谷川裕介(上武大)、

市川孝徳(東洋大)、大谷康太(JFEスチール)各選手などなどが参加。

ホントに豪華な顔ぶれが揃いました!


スタートを観た後は、

コース中で一番直線が続くポイントへ移動。

もちろん撮影時の、

ピントを合わせる猶予タイムを確保する為です。


NO MUSIC, NO LIFE.



NO MUSIC, NO LIFE.


ナンバーカード「1084」のビダン・カロキ(エスビー食品)。

この人が優勝するんですけど←先にオチを言うな、

現在行われている「東京マラソン2011」でペースメーカーやってます(笑)!

タフですよねー!

日本人では村澤選手と高林祐介(トヨタ自動車)選手、

そして柏原選手が序盤レースを引っ張っていきますが。


NO MUSIC, NO LIFE.


ひとりのショットを撮れるぐらいに、

徐々に先頭集団から離されていきます・・・。

頑張れ、かっしー!


NO MUSIC, NO LIFE.


カロキ選手がひとりで飛び出し、

第2集団は「1063」ニコラス・マカウ(八千代工業)選手と、

「1070」ワンジュキ・ジャコブ(愛知製鋼)選手、

そして村澤・高林両日本人選手の4人で形成されます。



NO MUSIC, NO LIFE.


その後の集団には、

私の心の師・早川翼 (東海大)選手が!

なかなかいいペースで前を追っています。

ついつい声援にも力が入り、

早川選手の写真はあまり撮れませんでした(笑)。


「その②」へ続きます。