トリセツ«٩(*´ ꒳ `*)۶» | 華子オフィシャルブログ

華子オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

本日の東京は雨が降ったりやんだりの過ごしやすい気温です照れ
皆様の地域はどうですか?雨


最近
『なんで私はこんなにイライラしやすいんだろう』っと思った事がありましたうずまき

相手に強く当たってしまったりすると、後で自己嫌悪に陥り心が苦しくて泣きたくなりますショボーン

そんな自分が嫌でどうしたらイライラしないようになるのか?
を考え始めましたチューリップオレンジ


そして分かった事が、
『自分の感情を人に任せすぎてる』
ということでした!

私自身の性格が受け身な事は自覚していましたが、今まで私のほぼ全ての感情を自然に人に委ねて生きてきていたんだなっと気づきましたガーン


あの子と一緒に居ると楽しい!
(←楽しませてくれるから)

イライラする!
(←やってくれないから)

など、
プラスの感情もマイナスの感情も相手次第になってしまっていました汗
そうすると、全部人のせいにしてしまいますガーン

今まで人のせいにして生きてきたのかと思うと凄く怖い目



誰かに与えてもらわなくても、
どんな些細な事でもいいビックリマーク
『自分自身が幸せでいる事、楽しんでいる事』

側にいてくれる人が居たら
『1人よりももっと幸せ!もっと楽しいニコニコ
って思える音譜


『先ずは自分が実行、行動するようにするニコニコ(誰かを想って行動出来たらなお最高ビックリマーク)』
もし誰かが手伝ってくれたら本当に感謝できる照れ


という自分なりのスタンスをみつけましたニコニコ


気づく事ができて良かった照れ


っとは言っても染み付いた性格を治すことは簡単ではないかもしれないけれど、
気づく事が出来たのだから少しづつでも改善していこうと思いますニコニコ

自分自身の取り扱いって感じですね爆笑


お気に入りのワンピース照れ