講演・セミナーのご相談ご依頼をお受けしています
全国の商工会・商工会議所様、企業様にて年間100回のセミナー・講演活動をしています。
とかく難解で、実践しにくいマーケティング手法などのテーマにおいて、
明快な図式化とキーワード化により“腑に落ちる”お話を心がけています
中小企業に向けたその内容は、時代の行く先を見つつ現実的、かつコストをかけないユニークな提案と発想力で高いご評価をいただいています
■講演・セミナーテーマ例
「ものづくり企業のカオづくり経営」 →詳細
製造業が国内にとどまって自社技術、製品を育てて販売促進する
発想法。専門用語一切なしの、理解しやすいマーケティング実践論
「キャッチコピーでずば抜けろっ!」 →詳細
誰もがキャッチコピーを書く時代、誰もがうまく書ける意外なコツを
豊富な作例とフレームワークで伝授。プロの仕事術なども開示
「 ヒットを生むネーミングはこうつくる!」
ネーミング次第で売り上げは大きく変わる。ネーミングの役割と
かんたんなアイデア発想法、選択法や商標登録の裏技まで
「商品をつくって売るための講座」
中小企業のための商品開発から販路開拓、販売促進まで。
ヒト・モノ・カネで勝る大手企業とは異なる戦い方を伝授します
「売れない時代に“切実なマーケティング”で成長する」
感性マーケティングは中小企業が選択すべき戦略ではない…!
いまこそ景気変動に揺るがない、切実なマーケティングの実践を
「なぜブランディング? どうやってブランド化?」
小さな会社のブランディングとはどうあるべきか。B2B企業に
ブランディングはいらないか。進むべき道をわかりやすく提示
「小さな企業が環境ビジネスを次の柱に育てる方法」
成長産業である環境ビジネスへ、中小企業が自社技術や顧客など
既存の財産を生かして、低リスクで参入して成功できる手法を解説
■公的機関・企業での講演・セミナー・研修実績一覧はこちらへ
■ご参加者様感想の一部
・過去にいろいろなセミナーを受けたが、はじめての内容だった。
・実際にビジネスにすぐ活かせる内容で、とても学ぶことができました。
・他で、ちょっと高めな金額で受けたセミナー(同種の)よりも、質量ともに上まわっていて、うれしくなった。
・たくさんの事例をあげて説明してくれたので、とてもわかりやすかったです。
・これまで何度か商工会のセミナーに参加させて頂きましたが、一番わかりやすい講義でした。
・ネーミングの重要性について驚きの連続でした
・ちょっとした工夫で、同じ商品がまったく違ったイメージをもたれることが印象的でした
・明日から使える、実践的な役立つ内容でした。
・キャッチコピーのレシピ30連発がよかった
・会社そのものや商品をコーディネートしていく重要性がわかった
・幅広い分野の話が聞けてよかった(Facebook、展示会など)
・同じ講師の別のセミナーにもぜひ参加してみたい
【 主催者様のご評価 】
・お陰様をもちまして、会員から大好評をいただきました。これも、ひとえに弓削先生の素晴らしい講演の賜物と存じます。感謝! 感謝! 感謝! です。
・いままでのセミナーでいちばん良かったとの評価をいただきました。
・講演会、個別指導とも、参加者一同から大好評でした。
・先生からご指導いただいた「キャッチコピー」を活かして年末商戦に臨めるようアドバイスしたいと思います。何かわからないことがあれば、先生のお力をお願いしたいと思っています。その時は宜しくお願い致します。
・受講頂いた方より良い評価をいただいております。中には、製品開発から販売・プロモーションまでの過程を終日聴講したいと記入された方もいらっしゃるほどでした。
・大変興味深いお話ばかりで、参加者同様、もっとお聞きしたいと強く感じる内容でした。
・色々とお話をお聞きし、多方面からのご指摘等いただき、感謝申し上げます。また、○○会頭も喜んでおりました。
■セミナー時間などのご相談
時間は2時間まで100,000円(+税)を基本に、ご要望にお応えします。
料金につきましても業種によってご相談ください。
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