ドーナツバーガー | 一握の星の砂 ~ アラカンのおひとりさまは今日も健在

一握の星の砂 ~ アラカンのおひとりさまは今日も健在

気がついたらアラカン!しかし人生まだまだこれから。楽しく過ごせるかどうかは自分次第。気楽9:頑張り1くらいでやっていきます。

アメリカでは、「ステートフェア」と言うイベントが各州で行われ、型破りな食べものが売られるらしい。

去年話題になっていた、「ビールのフライ」も、テキサス州のステートフェアで出たものだったし、

ウィスコンシン州では串に刺したベーコンをチョコレートでカバーしたもの、なんてのも……。


ベーコンは好きだし、

チョコも好きだけど。

……確かに、型破りに違いない。


って、今はベーコンはこっちに置いといて。


来月25日からスタートするニューヨークのステートフェアに出されるドーナツバーガーが、今から話題になっているそうだ。(@エキサイトニュース(Associated Press)、7月31日)

どんなものかと言うと、


> グレーズドドーナツを2つにスライスして鉄板で焼き、その間にクォーターパウンド(約113グラム)のパティ(肉)を挟んだもの。


チーズ、ベーコン、レタス、トマト、オニオンも追加できるとのこと。


グレーズドのドーナツと肉……。

いや。

意外に平気そうな気もしないでもない。だって、ハンバーグにパイナップルを添えたりするんだし。


しかし、私が仮にこのニューヨークステートフェアに行ったとしても、これは食べないかもしれない。

だって、カロリーが、


1500キロカロリー。


って、いくらなんでも。