カルチャー講座 | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。

今日は種智院大学の中村先生の仏画カルチャー講座で忍性律師についてお話をさせて頂きました。まず午前中は般若寺本堂でお寺の説明をさせて頂き、次に宝蔵堂で秘仏のお話。
午後からはお食事処「たちばな」さんに移動して忍性律師についてのお話でした。
午後からは1時間という設定だったのですが、結局1時間半お話してしまいました。
忍性律師の功績と、その生涯についてをプロジェクターを使用してお話させて頂きました。

最後に今回の主催をしてくださった朝日カルチャーさんが、この話をもう一度別枠を用意するので、またしてほしいとの事で今度はなんと!2時間枠を用意してくださるとの事です!

に、に、2時間すか!?
逆に2時間も何しゃべろ・・・(・・;)

まぁ一先ず今日が終わりましたので一安心(^ ^)
来年、再来年と忍性菩薩熱が高まりつつあるので、この波に乗っかっていこうと思います!



ちなみに写真は私の時ではありません^_^;今日はスタッフ含め42名の方が来てくださったみたいです。
取り敢えず、今日お世話になった皆様ありがとうございました!なんだかよくしゃべった1日になりました。

では。