ABT サマーインテンシブ 1日目 ニュートリションクラス | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

サマーインテンシブの初日には、クラス分けのレッスンがあります。 結果発表は明日!

そして、ニュートリションクラス。バレリーナに適した食事、フードコートでの健康的なメニューの選び方などを学んだそうです。

サマーインテンシブの食事は全て大学のフードコートと学食(フレッシュフードバッフェ)になるので、食べようと思えばいくらでもジャンクな物を食べることができるんです。 ピザやパスタ、ケーキやアイスクリーム、何でも好きな物が食べれますから。

ですから、初日にこういうクラスできちんと子供達に教えてくれるのは、ほんと助かります。

サマーインテンシブ行って、太って帰ってきたら意味ないですもんね。(笑)

ちなみにサリーナに朝食何食べたの? って聞いたら…

「パンケーキとハッシュドポテトと、他にもいろいろ。 おいしかったよ~!。」

ってあなた、朝から飛ばしすぎじゃないですか?ガーン 

「ママー、フルーツと水しか取ってない子がいたよ。信じらんない!」

ってあなた、バレリーナ目指してる子はそれが普通じゃ?ガーン



ニュートリションクラスでは、カーブ(パンやパスタ等の炭水化物)を摂取することも、すごく大事だと教えてたそうです。 

とりあえず娘たちには、それも確かに大事だけど、取り過ぎは駄目なんだからね。 バランス良く食べてよ~!!!と言っておきましたが… はぁ、なんか不安だわ。