ディズニークルーズ バハマ3泊4日: キャスタウェイ・ケイ | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

今回の寄港地はバハマとディズニーが所有する島、「キャスタウェイ・ケイ」

バハマは以前降りたことがあるので、今回は降りずに船の中で楽しみました。

てことで、今回のクルーズのメインイベント、キャスタウェイ・ケイです!!!

ポートには、こんな可愛い写真撮影スポットが!


海にはフライングダッチマンの姿も。

Finally today is tomorrow! 

こちらはお決まりの記念撮影スポット~! ミッキーから暖かいハグでお出迎え~。



ディズニーワンダーをバックにプルートともハイ、チーズ!


こちらは、18歳以上限定の大人専用ビーチ。 ファミリービーチからトローリーで7分くらい。
こっちの方が空いてて落ち着いてます。水もこっちの方が透き通ってた感じ。

Finally today is tomorrow! 


大人専用ビーチで朝に行われるヨガ教室に参加~! 王様よ(見学のみ)、もちっとマシな写真撮ってくれたらいいのに…。

Finally today is tomorrow! 

ファミリービーチに戻って~っと

ファミリービーチには、もちろんキャラクター達も登場します。

Finally today is tomorrow! 

キャラクター達の間では、きっとこんな素敵な会話が交わされてるんでしょうね~。

ミッキー:「プルート、こんなとこでう○ち座りしてたら子どもたちのイメージ壊れるよ。」

プルート:「お前はいちいち、うっせ~んだよ。 やってらんね。」

グーフィー:「見てないふり、聞こえてないふり。」

Finally today is tomorrow! 

レンタルバイクを借りて、サイクリングに行きました~。これが一番楽しかったかも。

Finally today is tomorrow! 

なるべく自然なままでがテーマのこのアイランド、それでもサイクリングコースの途中には、時々こんなこんな可愛い風景画登場します。

Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

展望台!


キャスタウェイ・ケイでは、ランチも用意されます。バッフェ形式のバーベキュー。普通~。

Finally today is tomorrow! 

フルーツスムージーは別料金。 各$4くらいだったかな? おいしかったですよん。



ビーチで遊ぶ娘達。



午後はシュノーケリングに挑戦!!!


風が強かった為、水がにごっていて、あまり綺麗じゃなかったのが残念。

あとね、とにかく水が冷たい~!!! 正直、ほんと、寒かったです。

今回の大失敗は、ちょっとお安くなるからと、船でビーチのオプショナルパッケージを買ってしまったこと。一番のメインイベントだった、スティングレイと泳ぐというツアーが、暴風の為キャンセルになっちゃったんですよ。

オプショナルツアーは中止になった場合は返金されるので 

その分の料金は返金されたけど、そのパッケージに含まれるシュノーケリング、サイクリング、浮き輪の料金は返金されないので、寒くて嫌だったけど、無理やりシュノーケリングしたんです。

それがなかったら、絶対にシュノーケルも浮き輪もパスしてたところ。 だって、だって、ほんと寒かったんですってば~!!!




はにバニのワンポイントアドバイス

オプショナルツアーは単体で予約しましょ~!

スティングレイと泳ぐツアー等の人気のツアーは単体で申し込みましょう。そうすれば、天候不良でキャンセルになった場合、全額返金となります。

ビーチの様子は、その日になってみないとわかりません。  

シュノーケリングセットレンタル、浮き輪、バイクレンタルは当日いつでもレンタルできるので、その日の様子を見てから決めましょう!


レンタルバイクは一人$6、島内のいろんな様子が見れて、良い運動にもなるしお勧めです!