ディズニークルーズ バハマ3泊4日: 船室と船内  | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

<船>

  ディズニーワンダー
Finally today is tomorrow! 

バハマクルーズには3泊4日と4泊5日のものがありますが、どちらもディズニーワンダーと決まっています。

船の先端にはドナルドがぶら下がってて可愛いです。

Finally today is tomorrow! 


<船室>

今回のクルーズは、3泊4日というクルーズ旅行の中では最短のもの。予定外に決めたクルーズでもあったので、とにかく安く!をモットーに、窓なしインサイドのお部屋を選択。

カテゴリー11、デッキ6、ミドルデッキ(船の真ん中) のお部屋。 

家族4人で 1288ドル  

子供料金無料(手数料等は支払います。)というキャンペーン中でこの値段なんだから、やっぱり高いなぁ、ディズニーは。

※船は前と後ろがよく揺れるので、ミドルデッキがお勧め。 あと、あまり下の方のデッキだと、エンジンがうるさいので、真ん中~上のデッキにする方がいいですよん。

お部屋はこんな感じ~。

Finally today is tomorrow! 

ソファーベッドのあるスペース、夜には子供用のベッドに変身します。

Finally today is tomorrow!    Finally today is tomorrow! 

デスクとクローゼット、右側にバスルームがあります。

Finally today is tomorrow! 

ユニットバス、ちゃんとバスタブがあります。
確か、窓ありのお部屋からトイレとお風呂が別々になってたはず。王様のトイレが長いから、次回はそっちの方がいいなぁ~。

アメニティーが豪華なのがうれしかったです。

Finally today is tomorrow!    Finally today is tomorrow! 

お部屋のサイズは、ノーリジャンクルーズの船 Norwegian Spiritの船室と比べると広めで使いやすかったです。(参照記事:NCL西カリブ海クルーズ 船室と船内

ただし、ベッド下が意外に高さがないので、ハードタイプの大きなスーツケースは多分入らないかと。 ちなみに私のスーツケース、中身を出して上のポケットとかある方をちょっと押してなんとかフィットした感じ。厚みは23cmほどです。 

スーツケースがベッド下に入らなくてもクローゼットに入れればいいだけだけど、そうすると使い勝手が悪いので、私はベッド下派。

日本から参加する方は、スーツケースの厚み、気をつけた方がいいですよ~。



<船内>


実は… かなりビックリしました。 あ、あまりにお粗末で。 今まで利用したクルーズの中で、一番豪華さに欠ける船内でした。

ロビーに入った時も「えっ? これだけ? これがロビー? え? え? 」

もしかしたら、ディズニーだからっていう、期待が大きすぎたのかもしれません。 もちろん、室内や、レストラン等の施設内はすごく可愛くてディズニーらしい装飾だったし、シアターなんかは豪華でした。

ただ、全体的に、とにかくどこもかしこもすごく狭苦しい感じがして仕方ありませんでした。 うちは、運動不足解消の為に、船内では必ず階段を利用するようにしてるんですが、階段も狭い~!

でも、階段の途中には、こんな可愛い絵が飾られていますよん。



後で調べてみたら、どうやら船の大きさ自体は、NCL Spirit とほとんど変わりがないんですが(というか、Spiritより大きい)、ディズニーワンダーは船の長さが長くて幅が狭いタイプの船だとわかりました。

そのせいで、開放感がない船内になってしまったようです。 

あと、やはり古さがかなり目につきました

1999年から航海を始めた船、つまり10年もの。 通常、クルーズ船は8年~10年の間がリノベーション時期だそうで、去年利用した NCL Spirit は1998年の船ですが 2008年にリノベーション済みということで、と~っても綺麗で豪華だったんですよね。

ディズニー、2011年~12年には新しい船、ディズニーファンタジー、ディズニードリームが出航するらしいので、もしまたディズニークルーズに行くなら、それまで待とうかな~って思ってます。

そんな訳で、あんまり「わぁ~」という感動がなかった為、写真が少ないですが…。


ロビーの奥、トリトンレストランの前にある、アリエルの像

Finally today is tomorrow! 

テレビや雑誌などで絶対に出てくる 子供用のミッキープール。

Finally today is tomorrow! 

プールデッキにある、大きなスクリーン↓ 夜には映画が上映されます。 画質も良くて、なかなか見ごたえありますよ。


ここ↓での写真撮影はお約束ですな。