経過良好♪ | 気ままに手作りな日々

気ままに手作りな日々

主に手作り石鹸に関する事や日常の日々などを気ままに書いています。

金曜日、またまた病院へ行って尿検査をしてきました。

発症初期だったので容態がどうなるかお医者さんは心配だったそうです。


病院についてまず、おしっこを採り、結果が出るまで待機・・・


今回は早く、5分か10分位で結果が出ました。

(尿検査だけなので当たり前か・・・(笑))


結果、

たんぱくなし!

血尿なし!

でした~クラッカー


良かった~きゃっ


そして、検査結果発表後、足の診察・・・。


「治ってきてますね~。かなり早いですよ。このままいくと、思っていたよりも早い段階で治りそうですね。」

お姉ちゃんの足を見ながらお医者さんは言いました。

「治ったら普通に歩いたり走ったりしても良いんですよね?」

確認する私。

「そうですね。湿疹がこのまま治れば普通に生活しても大丈夫です。」

と、続けて

「基本的には歩かないで欲しいんですけど、もし、この子のストレスが溜まるようなら少しだけ近くを散歩したりしてもかまいませんよ。」

と言ってくれました。


めちゃめちゃ嬉しかったです!!!


子供にもそう伝えると

「何で?!歩いても良いの!?ブツブツまだあるで!!!」

と、本人もびびりながらも大喜び。なので、

ちょっとだけやであせるあんまり歩いたら又、ブツブツでてくるからな。」

と、ちょっとだけ。を強調してたしなめましたf^_^;


そして、食事制限の仕方(必要なしと言われたが)と、次の検査日を聞いてその日の病院は終了。

次の検査日にはアレルギーの結果が出ていると思います、とも言われました。


病院の外に出てすぐに旦那に経過をメール手紙


旦那もすごく心配していたので一安心していました。


次の検診は来週の金曜日です(^^*)