完成! リトミックバッグと画用紙バッグ(ひとまず自分用)その2 | 弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

日々の子育ての中で感じる「こんなのあったらいいな」を形に!
便利さやデザインにもめいっぱいこだわって作っています。
こぎん刺し始めました。ロックやガーリーなオリジナルテイストを目指して活動しています

続きますwww

なんといっても悩んだのはこちらの画用紙バッグ



画用紙クレヨンが入ります。

本当はリトミックバッグ画用紙クレヨンも収納できる大きさだといいのですが、
それだとやっぱり大きくなってしまって、市販のマチつきトートバッグなんかで間に合ってしまうのです。

やはり専用のものを作りたかった。

そして、先生のお絵かきリトミックがない日もありますよ」の一言で、分離決定!!!


お絵かきリトミックには、画用紙クレヨンお絵かき用マットを用意しなくてはいけません。

 
実はこちらの画用紙バッグ

横のマジックテープを外して広げると……



なんと!お絵かきマットになります!!

リトミックバッグとおそろいで持つとかわいいですね♪


大きさは画用紙にあわせてあるので、それなりに大きめ。



なんとバイエルが入ります!!(写真はバッハインヴェンションですがwww)

リトミッククラスを卒業して、ピアノコースなどに進んだあとも、長~く長~くお使いいただけます。

こちらは弘前市さくら野3階さくら音楽教室
にて限定販売です。 

納品したらまたお知らせしますので、どうぞお店で手にとって見てくださいね。 

って二回言うwww