完成! リトミックバッグと画用紙バッグ(ひとまず自分用)その1 | 弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

日々の子育ての中で感じる「こんなのあったらいいな」を形に!
便利さやデザインにもめいっぱいこだわって作っています。
こぎん刺し始めました。ロックやガーリーなオリジナルテイストを目指して活動しています

リトミックレッスン用お道具を入れるバッグが完成しました。
お待たせしました!!(え?待ってない?www)

まずはこちらどーーーん



お道具バッグ全体図。
外ポケットには連絡帳が入ります。

このちょうちょの布は、ハンドメイドを始めてすぐに奮発して買ったもので、
娘用のものをつくるのにこれで統一しようと、温存していました。

上部は小さな子でも開けられるよう、マジックテープにしました。

開けやすいように引っ張るタブがついています。



そして内側。



ポンポンを入れるのでシャカシャカの生地で……と思ったのですが、
なにしろポンポンが膨らむので、収納用きんちゃく袋を。
(自分用はセリアキティちゃんきんちゃくですがwww)

ポンポンの他にはキャラクターリズムカードカラーボードタンバリンが入っています。
(リトピュア公式のお道具はこちらです。)

底マチがそれなりにあるし、リトミックレッスン以外に園バッグとしても使えそうです。

こちらは弘前市さくら野3階さくら音楽教室にて限定販売です。

納品したらまたお知らせしますので、どうぞお店で手にとって見てくださいね。


その2、画用紙バッグに続くwww