檸檬lemon

ハンドメイドのわんこ服と時々ビーズマスコットに
コーギー檸檬の日記


テーマ:


こんばんは☆HIYOです♪

前回は初登場の来夢にたくさんのコメントやラインをありがとうございました(*^_^*)

来夢がうちに来て明日で1ヶ月

おかげさまでスクスク育っております


{A1E24692-AC71-4DBF-BA55-A159671D4720}


なぜかトイレの上がお気に入り😅

あ、でもここはトイレとしては使ってません!
ちゃんと別のトイレで出来てますよ


{94FFD407-3627-4686-968D-6AAEBEE7A4F2}


普段は2階に居て、こんな感じで下を見てます。


{62E07D1D-833B-4BE5-BC20-6458C58D7CCE}


こんな風に見てることも


{5B74E63F-99AC-4583-8B9D-804EAD0F265B}


私の部屋から裏のベランダへ自由に出入りできます。

檸檬もいつもここから出入りしてました

ひとしきり一緒に走ったりおもちゃで遊んだあとは


{4D20121C-972A-45B0-80F7-7DC789CEE8EB}


ひと休み


よく食べよく遊び、

シャンプーしにサロンに行っても

ワクチン打ちに病院に行っても

お利口さんな来夢です

もうすぐ満6ヶ月になります❤️







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

長い間ご無沙汰してましたm(._.)m
檸檬がいなくなってから5ヶ月が経とうとしてます。
まだ5ヶ月?もう5ヶ月?
どちらにしてもなるべく未練は残さず思い出を大事にしてます。


{2DCE5E22-88B8-4BC0-B967-5919D9E59B73}

この笑顔は一生忘れないものねラブラブ


そして、3日前に二代目コーギーちゃんがやってきました


{CD3D08D0-379A-4092-BD20-ACC5996AC753}


今日でちょうど5ヶ月の女の子です

{FFB77DDB-9B87-4836-B5DC-1723A14D8937}


名前は 来夢(らいむ)   女の子です

檸檬 と 来夢 …レモンライム…同じ柑橘系という訳です

みなさん、よろしくお願いします

またワンコ服作りも少しずつしていこうと思ってます
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、HIYOです。


前回は、檸檬のことでたくさんのコメントやラインをいただきありがとうございました。


ご心配をおかけした上に、お返事できなくてごめんなさい。



そして、きよちゃん ニコロビンさん まろままさん norikoさん


綺麗なお花をありがとうございました。





それから、長男の彼女のお母さんから檸檬にと 缶入りフードとおやつをいただきました。


写真撮り忘れましたが、先日お墓にお供えしてきました。



みなさん、檸檬もとても喜んでいると思います。


本当にありがとうございました。




9歳4か月の命でしたが、たくさんの方に愛され幸せな犬生だったと思います。


私のほうは、まだまだ後悔と悲しみが絶えませんが


檸檬との楽しかった想い出とともに過ごしていきたいと思います。






ペットショップにいたパピコギちゃん♡やっぱり可愛いなコーギーWハート








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、HIYOです。

すっかりご無沙汰して、気がつけば5か月ぶりの更新です。

 

熊本地震で被災されたたくさんの方に心よりお見舞い申し上げます。

そして一日でも早く復旧復興されるようお祈りしております。

 

 

今日は、悲しお知らせです・・・

 

我が家のコーギー檸檬が4月18日夕方亡くなりました。

少し前からご飯を食べても吐くようになり、病院で診察してもらったところ

腎臓の数値が少し悪くなってました。

吐き気止めをもらって様子を見ることになり

その後吐き気は止まったのですが、14日の夜から急に辛そうになって

ご飯を食べなくなり近くの別の病院で診てもらいました。

腎臓の数値がかなり悪くなっててすごく腫れてるとのこと。

しかも脱水状態になってて、水分を摂っても肺に入ってしまい

最後は呼吸が出来なくなってしまいました。

普通の空気中の酸素は20%しかないため呼吸ができないので

酸素室に入れてもらうと少し元気が出たそうです。

でもあらゆる検査をして治療も試みてくださったのですが

細菌感染はなく、免疫異常ということでした。

大学病院でも症例が少なく治療も確立していない難病だそうで

もう悪くなった腎臓を手術で取り除いても良くなる見込みは無いのだそうです。

この病がもともと持っていたのか急になったのかは分からないそうです。

最期は酸素室で穏やかに息を引き取りました。

 

急なことでまだ気持ちの整理がつきません・・・

 

生前はアレルギーがひどく

たくさんの方にご心配と励ましの言葉をいただきありがとうございました。

服が大好きだった檸檬のおかげでわんこ服を作るようになり

たくさんの方にご注文いただけたことが私の何よりの宝です。

少しづつではありますがこれからも続けていきたいと思っています。

 

 

 

長男がドッグランに連れて行ったときの檸檬

2か月前はこんなに元気だと思ってたのに・・・

皮膚もかなり良くなってコーギーらしくなってたのに・・・

もうこの笑顔は見れないの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!HIYOです。
ご無沙汰してます。

先日アメブロメッセージからわんこ服についてお問い合わせいただいた方
どうもありがとうございます。
返信をしようとしたところ、メッセージを受信しない設定にされているため
お返事することができません。
メッセージを受信する設定にしていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。


久々にわんこ服が仕上がりましたペタ
ご注文いただいてから、長いことお待たせしてすみませんでした。
完成したのはこちらです上げ上げ




しろくま柄のバスローブです。もちろんワンちゃん用コーギー

シャンプー後もオシャレなバスローブでタオルドライしてくださいねハァト


このところ檸檬の肌の状態はとてもいいです笑2




首周りの毛も生えて、目つきもしっかりしてるでしょ。

だって以前は・・・




全身の毛が抜けてしまって、目力もなくて
知らない人には、よく老犬に思われてましたしゅん

実は病院を変えたんです。
今回のお薬はステロイドが入ってなくて
ご飯は、先生の指定された療法食のドッグフードをやっています。
掻いたり噛んだりもほとんどしなくなって、檸檬もストレスなく過ごせてます。

今までで一番いい感じかも・・・この状態がずっと続きますように!!
ずっと気にかけてくださったみなさま、本当にありがとうございましたにくきゅぅo

ブログの更新はのんびりで、わんこ服もボチボチやっていますが
これからもよろしくお願いいたしますキラキラ






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。