不妊治療と主人の転職 | 「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

営業経験ゼロからスタート
あなただから応援したいと言われる起業家になるために
信頼の深め方を伝授!します。

妊娠そして流産を経験して病気の悪化・・・

 

退職、フリーランスその中で芽生えてきたのは


「やっぱり赤ちゃんが欲しい!」
仕事を辞めて
本当にしんどいと思っていた頃と全く逆に
体調も良くなって病気も安定!

 


少し時間も出来てきた私が思ったのは
 

 

「やっぱり赤ちゃんが欲しい!」だった
病気で妊娠は出来ないかもって思ってたから
私でも妊娠できるんだ!と嬉しい気持ちもあって
主人に相談したら
「出来ることは協力するからやってみよう」だった。

 



「やっぱ主人も赤ちゃん欲しいんだ」って
分かったからその気持ちは日に日に大きくなって

 


また自分を

苦しめることになる

 


仕事を調整しながら
病院に通う
 

 

私はどうしても20代で赤ちゃんが欲しいって気持ちがあって・・・
今病気が落ち着いてるこの状態の時に!
30代になったら卵子の老化が始まっちゃう!

(実際発表されてるのは35歳からって言われてるけど)

 

 

すごく焦ってた

後に結婚した友達はみんなすぐに赤ちゃん授かってるのに

どうして私は無理なの??

IMG_20160824_104810946.png

 

 

不妊治療の病院で検査受けても原因見つからない

もう必死

体にいいもの、妊娠しやすいもの、ジンクス本当に一直線で

主人にも当たり散らした

「どうして私のとこに赤ちゃん来てくれないの?」生理になるたび泣いてた。

 

 

こんなに頑張ってるのに

 

 

全ての工程をすっ飛ばして

「先生体外受精してください!」って直談判したことも

受精卵だけでも20代で凍結出来れば!そんな想いだった

 

 

もちろん先生からも「まぁ段階踏んでまだ若いし・・・」

早くしてよ!!って苛立ちもありながら

休んだり通ったりを繰り返した

 

 


そんなときに
主人が転職するって言い出した

 


飲食店店長をしてた主人がどれだけ大変かしんどい思いしてたか
わかってるつもりだったから

 


「良いんじゃない!しばらくゆっくりしたら。
私働いてたら何とかなるよ。土曜日、日曜日休みのとこで探してね~。」

 


って子供もいなかったし仕事を少し増やせば不妊治療も休まず生活も出来るからと言うことであっさり転職をOKした。


「何とでもなるよ!」母からよく言われてた言葉を私も使い始めた
現実何とでもなったし何とかした



主人はその後勉強して病院勤務の道へ進んだ
私の進めもあったしね
「あなたは絶対女性が多い職場に行くべき!おばちゃん受けが良いのは絶対あなたの強み!それに女性が多い職場だったら女性が見方につけばきっと上の立場にあがるのも早いよ!」

自分のことってよくわからないのに相手の事ってよくわかるんですよね(笑)


結果今主人は周りのパートさんに慕われて
マネージャー業務まで行きました(笑)

このことが私をさらに強くしちゃったかも

 


不妊治療も行くとこまで行って結局原因不明のまま
体外受精する事に!
だから早くしてって言ったじゃん!と思いながら

1回目失敗・・・
着床せず

2回目こそはって気合い入れて必死


とにかく体作りしなくちゃって必死
子宮を冷やさないように
毎日ウォーキング、週1日ゲルマニウム温浴、鍼灸院
漢方薬局で処方
ありとあらゆる方法を取り入れた
これってダイエット効果や美容にも良くって
すっきりボディになる!そして体力もついてきて(笑)

 


よくしんどくなってた私が元気になってくの
そしたら主人も笑顔
このとき初めて2人が同じ方向にベクトルが向いた感じ

 


そしたら2回目で妊娠!
出血や流産の危険を乗り越えながら
何とか初期を持ちこたえた


もちろん仕事は続けてた
鉛のエプロンしながらね・・・

マンションも購入して
赤ちゃんも新しい新居で育てられる!


もうね幸せ絶頂だったよ!

ありがとうしか無いの!
笑顔しか無いの!

 


里帰りして出産して復帰して~って思ってる矢先
またまた突き落とされる


それはまた今度