こんにちは。


私がもうすぐ7年間毎日続けていることがあります。

それは毎晩寝る前に息子に「ありがとう。大好きだよ」を伝えること

いっぱい怒ってしまってごめんねって思うこともよくありますが、この言葉で私も気持ちが優しくなれるのです!




息子は予定日より3ヶ月早く852gで生まれました

大きくなれないかもしれないと不安に泣いたこともありました。

私がお母さんで無かったらと自分を責めた事も

でも生まれてきてくれた事に感謝。そして誰よりも愛してる事を伝えたくて毎日、毎晩続けています




「今日も元気でありがとう。大好きだよ。」って言うと最近では
「お母さんもお仕事お疲れ!」なんて言ってくれます

こんな風に私の横で寝てくれるのも後数年かもと思うと、やっぱり今を大切にしていきたいですよね

そして息子に背中を見せられる母でありたい!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

お誕生日旅行

もう先週のお話です。

一週間早い!!

 

息子が2月28日生まれなので

2月に旅行したいって思って

 

伊勢志摩へ旅行へ行ってきました!!

以前だったら行きたくても行けないなーなんて思っていただろうけど

人脈道達人講座で出来ないを出来るに変えることや

スケジュールの立て方なんかも講座で学んで

計画⇒実行できました!!

 

初日はスペイン村

私は3回目。出来てすぐのころに来た雰囲気とはまた違ってた。

IMG_20170216_113353180.jpg

でも息子もたくさん乗り物乗って

走り回って楽しめたなー。

 

初のスプラッシュマウンテンでは家族でびしょ濡れ(笑)

IMG_20170216_113922869.jpg

いつもクールな息子・・・

 

IMG_20170216_113923312.jpg

お友達に渡したいお土産も買って満足。

 

寒かったのもあるけど空いていて待たずに乗り物に乗れるのは

嬉しいかなーって思った。

心なしか来客の人もゆったり笑顔の人が多く

並ばずに乗れることでストレスフリーな感じ。

 

旅館もスペイン村近くで泊まったから

とってもスムーズ

IMG_20170216_113352574.jpg

前もってお願いしていたサプライズケーキも美味しかったし。

 

IMG_20170216_113351642.jpg

IMG_20170216_113350991.jpg

 

旅館のお兄さんが

「素敵な誕生日を過ごしてくださいね。」

部屋に戻るときに声をかけてくれたのが

すごく嬉しかったな。

なかなかねそんな遠くまで来て誕生日って今までに

無かったから。息子もありがとう!ってお礼言えてたし。

 

2日目は伊勢神宮へ

IMG_20170216_113349483.jpg

 

前日より寒い伊勢神宮。

でもすごーく空気が澄んでいて

やっぱり気持ちも体もパワーアップした感じ。

 

IMG_20170216_113922022.jpg

 

おかげ横丁ではクラフト体験をした息子。

ヨーヨーに絵付けをしたんだけど

「伊勢神宮描きたい!」って

子供にはこんな風に周りが黄色く光がさして見えたのかな?

そんな風に思う作品に

親ばかな私は

息子の「こういった感性」を伸ばしたい!

そう強く思ったな。

 

IMG_20170216_113349924.jpg

 

沢山観光ってことはしなかったけど

家族でこうしていつもと違う環境を創れること

本当に幸せを感じた

2日間だったな。

 

そして私はやっぱり

人の感動する心が好き

その環境を創ることが出来たらいいなと

改めて思った旅行でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

IMG_20170211_091317366.jpg

 

2月・3月の

「応援団をつくる仕組みセミナー」の

詳細&お申し込みは⇒こちら

 

仲間って良いな!

テーマ:

「あなただから応援したい」と

言われる起業家になるための

人脈道クリエイター  倉八枝美です。

 

今人脈道達人講座では

あるチャレンジが始まっています。

 

私そのチャレンジのグループリーダーとして

任命されたわけなんですが・・・

 

正直

怖かったんです。不安だったんです。

 

*ちゃんとしなきゃ!

*リーダーとして背中を見せなきゃ!

*みんなにチャレンジを成功してもらわなきゃ!

 

頭グルングルンしてました。

秘書として

各文章や電話での対応正直私で大丈夫かな??

出来てるかな??

 

そんな周りが見えなくなるとき

危ないです。

 

そう以前のような私、可愛くない女が発症するから!!!

 

 

初日から何だか考えてしまって

同じグループで頑張ってくれてる

安達若菜さんに電話しちゃったの

 

「私嫌な言い方してない??

また前みたいになるのが怖いの。」って

 

IMG_20170217_234456152.jpg

 

若菜さんね

「何言ってるの!大丈夫。」

「枝美さんが頑張ってるの知ってるよ!」

「今の枝美さんも、前の枝美さんも私は好きよ!」って

言ってくれたの。

もうね。嬉しくって

涙があふれてた。

ありがとうしか言えない。

 

見てくれてる人がいた。

応援してくれてる人が近くにいる!

嬉しかった。

 

「枝美さん寝てないでしょ?自分に優しくしてあげて!」

そう言ってくれた若菜さん

 

もうね力が抜けた。

肩にすごく力が入っていたことに気付いて

頑張ることと無理することは違う

そう思った。

 

そして「ちゃんとする」ってことの

答えは無いってことも

 

もちろんチャレンジの目的・目標は

各自それぞれ違って

当たり前でそれを決めるのは自分。

 

それを見守り応援する自分でいたいなって。

 

やっぱり応援ってすごい!

私もっともっと

人脈道達人メンバーを信じて行こう!

 

こんなに素敵なメンバーに囲まれて

共に高めあえる人脈道講座は最高だ!!

 

若菜さん本当ありがとう!!

 

 

IMG_20170207_090732647.jpg

「あなただから応援したい」と

言われる起業家になるための

人脈道クリエイター  倉八枝美です。

 

私の師匠向井さんの

「応援団をつくる仕組みセミナー」

を受けようと思ったのは

 

営業なんてやったことないし!

営業が出来ないから集客できないんだ!

営業なんてムリムリ無理!

 

そんな風に思ってました。

 

そもそも営業って

「買ってください!」を表に出して

買ってくれないと帰らない!

そんな悪いイメージでしかなかったし

 

 

 

私そんな人に自分の商品買って!

なんて言えないよ

そう思っていました。

 

ところが「応援団をつくる仕組みセミナー」を

受けて衝撃!

 

自分の人脈についてしっかり見つめなおす

ワークがあるんだけどね

そのワークしてチーンってなった

私顔見知りしかいない・・・

信頼関係なんてまったく築けてない・・・

 

ペンが止まったね。

思考も止まったね。

 

でも向井さんは

「今は人脈が無くても大丈夫!

これを知ることで自分に人脈が無かったってわかることも大事!」

知ってると知らないでは雲泥の差!ってね

そう言った。

 

私本当に人との付き合いが無かったから

片手ほどしか人脈なくて

いや片手の人数もいなかったと思う。

 

自分では人脈あります!

なんて思っていたのにまったくない!そこを

気付くことがまず始める第一歩。

 

だから

あなたの商品を

待ってる人に

欲しいと思ってる人に届けられるように

この向井さんの応援団をつくる仕組みセミナーに

一度来て見て欲しいって思う。

 

IMG_20161227_174638656.png

 

知ってほしい。

自分の人脈を。

まずは知ってほしいって思う。

 

 

私みたいに

営業が苦手って言ってる人に

営業に悪いイメージしかない人に。

 

 

自分の人脈がわかったら
今度はアプローチの仕方も向井さんから
話があるんだけど
それはまた次にお話しようかな。

 

IMG_20170210_235625727.jpg

 

★3月・4月の

「応援団をつくる仕組みセミナー」の

詳細&お申し込みは⇒こちら

 

 

「この子がどうなるか分かんないし、

私も病気が悪化したら困るから出来ないな。」

 

出来ない理由を探してました。

 

 

 

家族に誉められるインテリア雑貨
ミニカーフェイク多肉植物アレンジ
ハンドメイドアトリエ「シャルール」です。

 

 

息子が生まれたのは6年前

852gの超低体重児で生まれた息子。

 

私もひん死で助かったけど後遺症も残り通院が続く日々


 

 

「この子が小さいうちはいつ入院になるか分からないし、もしかしたら障害が出てくるかもしれないから家にいなくちゃな。」

 

「私だって病気が悪化したら迷惑かけるし・・・」

 


 

6年前私は出来ない理由ばっかり並べてた



 

外出もなるべく人の少ない時間。

会食も控えて

旅行だって「もし熱出したら・・・」

歩けなかったら施設に通院もあるだろうし・・・



起こってもいないことに心配する日々でした。



でもそんな心配と裏腹に
日に日に成長してくれて、普通に幼稚園に入園。

出来ない理由を探していた私は
息子の入園と共に「やりたいこと出来るんじゃない?」
って思うようになり始めた。


週1日の仕事復帰がいつしか週5日仕事復帰!
毎日忙しいけど嬉しいなって思ってた。
 

でもそんな忙しい日々に違和感が少しずつ出てきた・・・

 

 

これが私の週末起業のきっかけかも

どうして週末起業を選択したの?どうして人脈道達人講座に入ったの?はまた後日