誰にも真似できない私だけのストーリーを作成「人脈道達人講座レポ」 | 「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

営業経験ゼロからスタート
あなただから応援したいと言われる起業家になるために
信頼の深め方を伝授!します。

こんにちは。


営業経験ゼロでも大丈夫!
「あんたやから応援したる!」と言われる
起業家になるための 

人脈道サポーター倉八枝美です。

 

昨日は人脈道講座

私は午前中の仕事を終えてから参加。

 

 

「枝美さん久しぶりですー!」なんて

笑顔で手を振ってくれる仲間に私の顔も緩む瞬間(笑)

 

17-11-13-14-44-36-345_deco.jpg

 

昨日の講座内容は

「誰にも真似できない自分だけのストーリーの制作」

 

 

今の自分の人生は自分の選択を積み重ねた結果。

 

 

どうしても今の自分に納得がいかなかったり

何か違うって探しているときって

誰かのせいにしてしまいがち。

 

 

でもねそうじゃないんです!

ぜーんぶ自分が選択してきた自分が選んできた結果。

 

 

だからね逆に今からの選択

自分がしたいって思うこと、こっちだって思うこと

自分に正直に選択すればいいじゃないかって思うんです。

 

FB_IMG_1510613657676.jpg

 

私ね、この講座を学ぶまではね

私のストーリーなんて誰が興味あるんだろう??

そんな大した歴史なんてないし、実績もないし

 

そんな人のこと知ってどうなるんだ??なんてことも・・・思ってた

 

 

でも最後にはみんなのストーリーを発表してもらうんだけど

みんなそれぞれの苦労があって

 

言葉に詰まって涙するメンバー

それをまた涙して聞くメンバー

 

嫌だったこと悩みだったことも

笑いに変えて話せるメンバー

 

全部話してくれてありがとう!!

今日ここで会えてよかった!

って思える時間に変わったんです。

 

 

それってね

そのストーリーに共感・親近感・感動を得たからなんだと思う。

 

 

 

「あーそうか誰1人私と同じ人生を歩んできた人なんていないだ。

だからこそ私だけの歴史であって物語なんだ。

そんな私の人生の物語にも誰かの役に立つかもしれない。」

 

って思えたら書きたくなってた。

 

私が歩んできた人生を少しずつ書いてるよ。

URL2https://ameblo.jp/handmade-chaleur/theme-10090410845.html

 

昨日もね

メンバーのストーリーを聞いて

本当にありがとう!って気持ちの方が大きくなった。

ここまで頑張ってきたんだ!だからもっともっと応援したい!

 

そんな気持ちになった。

 

IMG_20171114_131742764.jpg

 

最高に素敵なメンバーが集まった人脈道

この空間にいれて私は幸せだなって思えた。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

■募集中!■

超実践型!「あなたの応援団のつくりかた」お役立ちサロン

時間 10:00〜12:00

会場 本町駅近く  セミナールーム

参加費 5,400円

 

お申込はこちらをクリック

お役立ちサロンを受講下さった方の特典!

 

★大阪唯一の起業応援カレッジを創られている
人脈道プロデューサー向井文馨さんの
90分38,000円の個別相談が無料で受けられる!

 

 

今までの「あなたの応援団のつくりかた」お役立ちサロン実績 

9月、10月満員御礼!20名近くのかたに受講頂いています。

 

※京都・奈良などからも参加いただいております。

 

受講者さんからの声(感想)

リンク→brお役立ちサロン受講者さんのお声