色とりどりのリボン♡&IKEAのホワイトステインのテレビ台☆&最近の悩み… | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleur ayaです



ここしばらくかなり暖かかったのに、
昨日からまた急に寒くなってきて、
洗ってしまっていたボアポーカーを慌てて出して
着てます
ほんと寒いの大嫌いなんですよね~
暑い方がまだいい!!
早くぽかぽか陽気の春に早くなってくれないかな~


娘ですが、月曜日から無事幼稚園にも元気に登園してます
ほんとご心配おかけしました。
今は食欲も戻り、いつもの娘に戻って一安心です







娘が登園しだして、帰宅するまでの時間は 
ハンドメイドタイム~

今日は、まとめて色んなリボンを作ってます
同じ大きさに裁断しても出来上がりの雰囲気や大きさが微妙に違うのもなかなか面白いところです


{E1CF6F9E-89BF-4357-9D4D-2C925551B7E6}

何がどんなアイテムに付くかは、お楽しみに~
5個とも素材が違います。
どれがお好みですか?




そしてちょっとだけ寄り道して、娘にこんなものを作ってみたり~

{9EEFFA65-DB34-42C1-A123-54FDD83A9331}

こんな感じに縫って~

{E35686FF-434E-4A61-B86E-E2E242F09690}

こちらを詰めて~

{7385F94A-5FFA-458E-A02D-83DE387DD375}

ふわふわのリボンヘアゴムの出来上がり
ラベンダーにホワイトのゴム!
なかなか春っぽくできたかも~。


そしてそして、他にもこんなものも作ってみましたよ~

{727E9383-DD59-49B3-A5DF-58EDFC75920E}

娘のヘアゴムよりも、もう少し大きめのリボンを作って~
いつものようにコバステッチ!
そして、ボールチェーンをつけてバッグチャームに
どうでしょうか?
他の生地でも作ってみようかな~。


バッグチャームは前から作ってみたくて、
色んなデザインを書き溜めてます。
まぁ、チェーンを外して、お家に飾ってもらってもいっかな~みたいな。
ミニクッション的な感じで?
まだ案を練ってる感じでまとまりがありませんが…

とにかく気になるものは作ってみる!!
今年はこれでいこうと思います






元々ハンドメイドブログとして始めたわけですが、
お家を新築するにあたって、インテリアや雑貨の事も一緒に書くようになり、ハンドメイド関係以外の方にも見て頂けて、またいいね!や読者登録をして頂けたり、本当にありがたいです

私もハンドメイド以外の、お家のことやDIYや、雑貨を載せてらっしゃる方のブログも好きで、読んでます


自分の好きなものや、お気に入りのものを、
見てもらえるって、それだけで結構嬉しかったり、
楽しかったり
色んな方のお気に入りを見れるのも楽しくて、
つい夜のブログ巡りが日課になってます




で、今日はうちのテレビ台載せちゃいまーす
こちら!

{ECDEF8B9-1D1D-4E2B-B521-2DBEA7D94911}

  IKEA/HEMNES   ホワイトステイン

テレビ台を選ぶ時に旦那さんと2人で決めていた事は、【絶対色はホワイトにしよう】という事でした。


私の生地の収納棚やミシン台を購入した日に、
こちらも一緒に購入。
前にご紹介したフランスゴムの木が隣にあります。
ここは日当たりがいいので、ぐんぐん成長してます


今はBRUNO KUCHI-PAKUアニマルスピーカー の
にゃんこがちょこんと座ってます
色もマッチしてるような?

引き出しには娘のDVDや、オーディオ関係のものが入ってます。

{12733279-75BD-4413-AC0B-2D8BA8D382F9}

取っ手のこの感じがまた好きなんですよね~
ホワイトステインのこの色味もほんと好み!!

そして、TVの裏側には…

{04A88645-0D3D-4B18-BD7F-7ED2D2E37E8F}

3coinsで購入したケーブルボックスを使用して、
コンセントケーブルをまとめてます。
床にケーブルがごちゃごちゃあると、掃除機や
モップもかけにくいし、気になっちゃって
これですっきり解決






あと、ちょっと今悩んでる事がありまして…
娘を産んでしばらくして、うっすらと出てきてた
目元の肝斑。
最近濃くなってきてて
コンシーラーでどうにかカバーしてますが…。

やっぱり摩擦がよくないみたいなんですよね
で、最近少し前にハマってやってた
【水洗顔】を再開しました!!
これで肝斑が薄くなった方がいらっしゃるみたいなので、頑張ります

しばらくやってたんですけど、サボってやめちゃってたのが、駄目だったんだろうなぁ…。

あと、サボってたといえば、紫外線対策。
ちょっと洗濯物を干す数分とか、娘を送り出す時間とか、そのちょっとした時間だから、日焼け止めを怠ってしまっていて。
塵も積もれば…なんですよね、きっと
お家の窓やカーテンは紫外線カットのもので、油断してたんですよね。 
今は起きたらまず日焼け止めクリームを塗ってます!


とりあえず洗顔の時は泡をよくたてて、目元は特に触れるか触れないか位の感じで洗って、流す時も拭くときも優しく!
そしてすぐに保湿をしっかりと
保湿する時も、擦らないように!
しばらくこれを続けて、様子をみようと思います
また経過報告しまーす






今日はこれからまたミシンタイム楽しみます
いつも読んで頂き、またいいね!やコメント、読者登録もありがとうございます
とても更新の励みになってます。
またコメントもいつでもお待ちしてまーす
気軽にayaちゃん!って声かけて下さいね


それではまた




minne→

Twitter→

メルフォーム→