新築祝い☆&雑貨購入&製作途中をチラ見せ♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleur ayaです



ちょっとだけ更新お休みしてました~。
先週末は、劇発表会と保護者会があり、幼稚園へ。
ずーっと練習してきた『さるかに合戦』

インフルエンザにかかり、お休みして出れなかった子が娘を含め多数いたので、二回目の劇発表会がこの日振替でありました
ずーっとお家でも練習してきたので、二回目は参加できて本当に良かったです
ガチガチに緊張してるのがこっちまで伝わってくるくらいで、ちょっと最初は笑っちゃったんですけど、最後まで真剣に頑張ってる姿を見て感動しました


そして娘が生まれて初めて1人でお泊まりに義実家へ!
大丈夫かなぁ~って不安もあったんですが、本人は至って平気で、かなり楽しかった様子

私と旦那さんもかなり久々に2人で夕食は居酒屋に行きました
なんかたった1日だけど娘がいない家はガラーンと静かで寂しい感じがしました
また泊まりに行きたい!って娘は言ってるので、これも成長ですよね~。






そして昨日は朝から酷い偏頭痛で始まり…
お昼前にかなりショックなことが
頭痛はかなり酷かったんですが、明日はおうちの1ヶ月点検に来られるので、ちょこちょこ掃除と片付けをしてたんですよね。

で、忙しい旦那さんに代わり、熱帯魚の水槽のフィルターを洗ったわけです。
と、ここまでは順調だったんですが…
水槽もを洗ってあげようかなって、持ち上げて洗面所まで運ぼうとしたら、何が起こったのか、次の瞬間には床に水槽が落ちてて、水槽のガラスが粉々に割れ飛び散り、水槽の水も土もお魚やエビも飛び散ってしまいました

一瞬何が起こったのか理解できず、とにかくお魚やエビを水に入れなきゃ!って洗面器を持ってきて、すくいました。
それからパニクって、ガラスを拾っててざっくり手を切り、ぼたぼた出血が止まらず、慌てて旦那さんに電話。
すぐに駆けつけてくれて、とりあえず止血しないと!って、消毒したり絆創膏を貼ってくれました。
なんかほんとに全然落ち着いて行動できない自分に泣きそうになりました。

とにかく掃除しないと!!
娘が帰ってくる前にガラスの破片をどうにかしないと!と気持ちばかり焦り、下を向いて掃除をしてると偏頭痛はひどくなる一方。

もう余計なことをしなければ良かったと後悔の嵐
手を怪我しただけではなく、しっかりと床にも傷が
怪我よりもこっちの方がかなりショックで、凹んでます。
すぐに担当の営業さんに電話して、先程1ヶ月点検が終了し、その時に一緒に見て下さり、綺麗に補修できますよ!とのお言葉を聞いて、一安心
まだ住んでやっと2ヶ月経とうとしてるくらいなのに…。
旦那さんがお世話してるお魚とエビの水槽を割ってしまいほんと申し訳ない~
と昨日は1日凹んでおりました。







本当は娘の誕生日プレゼントに、自転車を頂いたんですが、その時に一緒にもう1つ新築祝いをお義母さん達に頂いてたんですけど、ずっと載せるの忘れてたので、今日紹介させて下さ~い



{68B9ABAF-F9D3-4BB4-B10B-AE649344A0CD}

電動アシスト付き自転車
YAMAHA PAS Babby 

色もシンプルにブラック&ホワイト。
大きなカゴ付き~!!

新築祝いに、お掃除ロボットのルンバか、自転車を買ってあげるよって言って下さったので、迷わず私は
『自転車で!!』
引っ越したら元々買おうって旦那さんと話してたので、すごく嬉しかったです
私、ペーパードライバーなもので
アシスト付きだから少々遠くまでもこれで行動できる~!!
本当にありがとうございます

今はシューズインクロークの中に娘のと一緒に停めてます。
外に置くと、錆びるし汚れるので
元々、シューズインクロークは、自転車を置くつもりでかなり広めに作ってもらいました
旦那さんの希望でお外に物置を置きたくない!ってのもありまして…。
ここはまた今度機会があれば載せようかな…
の前にもう少し片付いたらか…






娘が泊まりに行った日に、旦那さんとお買い物に言って購入した雑貨を載せます

{29D11A0E-C2F9-44F9-871C-06BA6CBB426A}

このシャビーな感じのフレーム、素敵でしょ~
こういうの自分で作れたらいいんだけどなぁ~
(って無理だけど
大きさはハガキより少し大きいくらいです。



{2C554412-ED61-478F-97FB-BF55C974D1A8}

続きまして~
Book型ブリキ缶の小物入れ

{62D78082-A7D8-45E2-9181-740AAA566766}

ちゃんと開きますよ~!

{221261C8-EDCE-48A8-AEB0-F1ED4638BD59}

ちょこんと置いてみました
いかがでしょ?


{E1036501-F907-4B85-A39A-DCA94E39098F}

続きまして~
ブロックみたいな置物
発泡スチロールなので、軽いですけどね~。
こちらリバーシブルで…

{D31A42C2-D230-44AB-A830-123CA7F771B1}

裏はこんな感じ
どっちも可愛い~!!
そして、もう一個買ったのが…

{85EA62B6-9162-44B8-9C2E-86F602D7081F}

こちらもドイリーのスタンプが押してあって
素敵でしょ?

アトリエに飾ろうと買ったんですけど、まだ棚がないので、とりあえずリビングのウォールラックに飾ってます
早くアトリエに飾れるように頑張らなければ







オーダーのお品物の製作幾つか並行して進めてます
どれも春らしい感じで素敵になる予感

{932D1902-1713-4D5B-B487-4F07767694FE}

こんなのとか~

{F0BE9ABB-CA03-4CA7-9D14-310F26B8AD4C}

こんなのとか~。
またお披露目の時にはゆっくりご紹介させて下さいね



そして、とっても嬉しいことが~!!
ここ数日で、メールでオーダー立て続けに頂きました
ほんとにありがたいです
なるべく早くお渡しできるように頑張ります!!



いつもいいねやコメント、読者登録もありがとうございます
すごく更新の励みになってます
コメントもいつでもお待ちしてまーす。
気軽にayaちゃんって呼んで下さいね!



ここ最近以前に書いたブログにも、いいね!をポチってしてくれる方が結構いらっしゃって、すごく嬉しいです
これからも更新頑張ります!


それではまた



minne→
 
Twitter→

メールフォーム→