最近仲間入りしたキッチングッズ☆&男前なインテリア!&ミシンタイム | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleur ayaです



昨日は夜に娘もご飯を食べれて、夜中のトイレも嘔吐もなし!
静かに朝までぐっすり寝てました
なのに、私は夜中2時過ぎに目が覚めてからというもの、全く寝付けず…。
なんか眠くならないというか、らんらんと目が冴えてしまってるというか
そして朝方から頭痛。

そして娘も、ようやく治まってきたかなって思ったら、また朝に嘔吐…。
まだまだ完治は先になりそうです

今は落ち着いていて、録画していたプリキュアとかを観てます。
座ってTV見る元気はあるんですが、どうも食べるとダメみたいで
早く元気になるといいな。






今日は、先週末に仲間入りしたお気に入りのキッチングッズを載せようと思いま~す

{7AFBBFD6-7DF5-4E65-8903-DDC2B30283A9}

何かわかります?!
こちら、クロスを掛けておくものなんです
こんな感じに↓

{5125D58F-8360-4483-8A50-DD6381E5F01C}

吸盤でつけるものや、どこかに穴を開けて掛けるものを取り付けるのはちょっとなぁ…って思ってたんですが、そんな時にこちらを見つけて即決
色も大好きなホワイト!
こちらはこうやって~

{F3F44778-895C-4A4E-A7E0-ED6302F94670}

縦にしても使える優れもの
干すものの長さや、干すスペースに合わせて使い分けれます。



{2A294422-78A6-412D-93CF-3A5E4518CDF4}

続きまして、こちら!
何かこちらもわかります?!

こちらは、こうやって~

{079412CE-AF49-41DC-91DC-E23E976B0077}

蓋を置いたり~


{F92E1D6D-942F-4AB7-8389-72B6E882BF9A}

おたまを置いたり~

{68CBDE92-C8DC-4B23-8E29-AB5E09E897DD}

ゴムベラや菜箸を置いたりできる優れもの!

あ!ちょっと話が逸れますが、この耐熱性のゴムベラもすっごくお気に入りです
お菓子用の普通のゴムベラは持っていて、使っていたんですが、耐熱ではなくて、いつもお鍋やフライパンのタレやソースを綺麗に集める事が出来たらなぁって思ってて、やっと新居に引っ越しする際に買い足したものなんです。
ほんともうすでに持ってらっしゃる方は便利さをわかってらっしゃると思うんですが、初めて使った時にプチ感動
やっぱりキッチングッズって大事ですね


話は戻りますが…
この下のグレーの受け皿は取り外しできます。
なので、いつも清潔に使えます。

あと、私はそうやって使うことはないと思うんだけど…タブレットスタンドとしても使えるそうです
タブレットでレシピを見ながら、お料理~みたいな?



続いてこちら!

{B8D94518-ED59-4C25-AF82-E02066746D7F}

急須?ティーポット?
マットブラックの陶器でかっこいいし、素敵なんですよ~

{8533AFF7-C84D-4AD9-A25E-5C2DCE0557BE}

中を取り外すとこういうネットが入ってます。
目がかなり細かいので、茶葉のカスが出ることなく、美味しく飲めます
急須もなかなかこれ!っていうのが見つからなくて、かなり探してこれに決めました







リビングやダイニングの家具は、カフェっぽい感じや男前なテイストのものを置いてます
どれもシンプルなものっていうのが、欠かせないポイントです!

{1F843567-75A4-475D-8DAA-FB87246743AE}

ソファの前に敷いているラグ
このグレーとカーキを合わせた様な色がお気に入りです。
そして、お家で洗える表示のものを選びました
子供がいると、やっぱりなんかこぼしたりしがちだし、こまめに洗えるものがいいなぁと。
クリーニングに毎回出すのって大変なんですよね
(ラグが見やすい様にテーブルを横に動かしてます)


そして、ラグがアッシュ系の色味なので、合わせてテーブルはこちらを選びましたよ~↓


{CFA3EB5F-A467-4889-9AD4-E0268C95CBFE}

この木の色味!アイアンの脚のテーブル
やっぱりいいわぁ~!!

横から見ると~

{963D06D6-EA66-40B8-AC85-37317CC16416}

こんな感じです
まぁこのテーブル、今は主に、娘がお絵描きしたりするのに使われてますけどね






とりあえず、今日も娘もお外に出れないので、リビングでテレビを観ている娘の様子見しながらミシンをかけてます。

{22D18B03-9468-4BBF-A524-0417787B0093}

こちらの裁断した生地たちを、縫い合わせてまーす
まだ出来上がりまでのお楽しみ!って事で、モノクロに加工してます
また出来上がった時には、ご紹介させてくださいね!





いつもいいね!やコメント、そして読者登録もありがとうございます
とても更新の励みになってます!

また遊びに来て頂けたら嬉しいです
いつでもコメントも、お待ちしてます。
ayaちゃんって気軽に声かけて下さいね~

私もちょこちょこみなさんのところに訪問しますので、そのときは宜しくお願いします



あと、春先には何か企画できたらなぁ~と今、考え中です!
まだ具体的には決めてませんが、ちょうどブログか一周年を迎えるので
また決まった時にはご報告しますね!!




それではまた


minne→

Twitter→

メールフォーム→