鶏味塩のお料理レシピ 海老のタイ風焼きそば(パッタイ・クン) | 半田の旨味家 TAKAのTres bien!! de ブログ

半田の旨味家 TAKAのTres bien!! de ブログ

『鶏だし塩スープ 鶏味塩』を使った
美味しいお料理やお酒のつまみのレシピなど記述しています。
また、最近は「もっと野菜を美味しく」というテーマで野菜中心のお料理にも挑戦中です。

 こんにちは!

 半田の旨味家 キッチンスタッフ TAKAです。

 唐突ですが、昨日、とあるお店でメンチカツを食べたのですが、これが絶品で驚いちゃいました。

 見た目は小さめのハンバーグだったのですが、食感に驚き、美味しさに驚きでした。

 また、食べ方が比較的多くの方々が好きになるような食べ方で出してくれたので、この一品に感動してしまいました。

 牛肉の蓮根入りメンチカツ


 さて、今日は焼きソバです。

 でも、ちょっと面倒な焼きソバです。

 『海老のタイ風焼きそば(パッタイ・クン)』


 詳しくは ⇒ こちらから


 何が面倒か?

 普通の焼きソバは、油をひいて、麺とキャベツや玉ねぎ、そして豚肉を炒めて出来上がり!

 っという感じですが、このパッタイは曲者で、焼きソバでもあり、ちょっと広島焼きのニュアンスもあったりで、不思議な焼きソバなのです。

 でも、一度好きになると、病み付きになること間違いなし!

 っと言っても過言ではありません。

 タイに行くと、アメリカやヨーロッパの方々からの人気は相当なものがあります。

 甘くて、ちょっと酸っぱくて、ちょっとピリ!

 そんな感じです。

 是非、一度この味を体験してみて下さい。