新着多肉植物&お届けのお花&ものづくり。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/


夏休み前の3連休・・・いかがお過ごしですか?


こうも暑いと、どこへ出かけようか・・・

いろいろ考えさせられますね!


お店も明日から2連休をいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



昨日は庭で火を炊き、両親をお迎えしました。

小3の娘はお盆の祭壇を見て、お雛様?と。


日本の伝統行事(?)いろいろ娘に質問されて

答えに詰まる事が多いのですが、

昨日は質問攻め。

お庭で火を炊くのはどうして?

わらの馬と牛は何?など。

ここまでは説明できたのだけれど


お線香やろうそくの火を息で吹き消しては

いけないのは何故?

これはさすがに答えられず・・・。


こんな時、便利な世の中。

スマホで検索。


おおっ!勉強になりました!!


ただ、大人は理解できることを

子供に分かりやすく教えるのは大変。

宿題の文章問題もそうですが、

子供に説明上手な人になりたい・・・あせる




花曜日Diary

花曜日Diary

ウエディングブーケアップ


砂糖菓子みたいなプリザのラウンドブーケ。

暑い真夏でもプリザなら安心ですね。


箱根で挙式のお客様からのオーダーです。



花曜日Diary

女優ミラーアップ


アートフラワーでデコったミラーです。


花曜日Diary

アートフラワーのバレッタアップ


浴衣に似合いそうな大きめのお花のものなど

多数、ご用意しております。


お子様から大人の女性まで・・

是非是非♪



新入荷の多肉植物


花曜日Diary

サンスベリア リトルサムライ


肉厚で硬い葉が丈夫そうでおススメです。


花曜日Diary

ガステリアアップ


こちらも暑さに強いおススメの多肉さん。


花曜日Diary

エケベリア 


青白い涼しげなカラー。


花曜日Diary

フクロクリュウジンボクアップ


前回仕入れのものが完売したので

再入荷しました。

贈り物などに人気です。

(別名おっぱいサボテンと呼ばれています。にひひ


花曜日Diary
アデニアグラウカアップ


手のひらサイズの

かわいい子たちが入荷しました。

私も大好きな多肉の1つです♪



お届けのアレンジ
花曜日Diary
祝OPENのアレンジアップ


7月12日 市内葵区呉服町

ETERNAL様へお届けいたしました。



花曜日Diary

お供えのアレンジアップ


7月12日 市内葵区本通りへお届けいたしました。


遠く、タイからお電話でのオーダーありがとうございました。




花曜日Diary
初盆のお供えアレンジアップ


7月13日 市内駿河区下川原へお届けいたしました。