お花のアレンジと親ばか記事(笑) | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/


本日、バレンタインデードキドキ


ヨーロッパのように男性が女性にお花を贈る習慣がない日本。

と、いうわけで男性からのお花のオーダーは、無し!


さみし~ショック!



今日のお花のオーダーは、

お供え・送別用・結婚記念日・誕生日と、

やっぱり普段と変わらず・・・でした。


男性のみなさま!

ホワイトデーは、是非お花を(笑)


私のように辛党の女性もいますしね!

あと、ダイエット中とか・・・

あっ!なんか私がお花を催促してるみたいになっちゃったガーン



気を取り直して・・・

いつものお花の写真です。



花曜日Diary
結婚記念日のお祝アレンジアップ


上品に落ち着いた感じで。



花曜日Diary
お供えのアレンジアップ


バレンタインデーが命日。

市内葵区本通りにお届け致しました。



花曜日Diary
大人の男性へ贈るアレンジ。アップ


かっこよく、個性的に・・とのオーダーでした。





花曜日Diary

お店の前の旧北街道の通行止めの原因・・

巴川の橋の老朽化に伴う、橋の架け替え工事。


只今、こんな状態です。


これから橋脚を作っていくと思われる・・・

また、変化がありましたら画像をアップしますね。



花曜日Diary
小2の娘の作品アップ

『たらばがにの春』


先日まで、静岡市市民ギャラリーに展示されていました。


親ばかですが、しばらく見ない間に

細かいところも描けていて、

色もちゃんと数種類の絵の具を混ぜて使っていて、

成長を感じました。


学校の代表で選ばれたことも子供の自信になったみたい。


たった1つの自信でも、

良かった~と、ホッとした親の気持ちでした。


親ばかネタでスミマセンあせる