ウエディングブーケ・オーダーのお花&失敗談。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/

外も寒いですが、店内も寒~いあせる

ご来店の際は、あったかい服装でおこしくださいませ。


※一応アラジンが活躍してるのですが、

広い店内?ゆえ、あまり効果が期待できません。


朝も、寒さで寝坊気味.。

髪をばっさり切ってから

朝の手入れに悪戦苦闘の毎日。


美容師さんに紹介されて購入した

クレイツのロールブラシタイプのこてが大活躍!

だったはずなのに・・・

昨日娘の髪を巻いていたら

絡んで大変なことになりましたガーン

取れなくなりあきらめて、

バサッと切るはめに。

まいむ、ごめ~んビックリマーク

パパにもメチャメチャ怒られて、

謝りまくってましたしょぼん



普段慣れてないことをすると

こうゆう失敗をすることになるんですね~あせる


反省。



花曜日Diary
撮影用のウエディングブーケアップ


来週挙式のお嫁さんの前撮り用のブーケです。

昨日の夕方、急遽オーダーが入り、

おまかせでお作りしました。


花材がたくさんあって良かった~!



花曜日Diary
お誕生日のアレンジアップ


2月15日 市内葵区屋形町へお届けしました。



花曜日Diary
卒入用のコサージアップ


卒入学用のコサージのオーダーが増えてきました。

アートフラワーのコサージは、オーダー順にお作りしております。


写真は、お母さんと娘さん用のオーダーのコサージです。



新着鉢植え
花曜日Diary
原種のシクラメンアップ


葉っぱが可愛くて仕入れ決定。

お花が終わっても、グリーンとして楽しめます。



花曜日Diary
ディオニシア・レモンアリエッタアップ



寒いと暖かな黄色のお花に目が行きます。

まずは、視覚からあたたまりましょニコニコ




今の自分・・・


最近のお気に入りは、ハチミツ洗顔。


カサカサ・粉を吹いたようになる乾燥肌の私。

そこでTVで紹介されていたのを見て

ちょうど家に純粋ハチミツがあったので試してみました。

自分の使ってる洗顔クリームにハチミツをたらして

泡立ネットであわ立てるだけ!

簡単だし、泡がクリーミーに固くあわ立って楽しい♪

しかも、つるつるすべすべモッチモチの肌に!

化粧水・乳液もいらないんじゃないかって位ビックリマーク


もう1ヶ月くらい続けていますが

乾燥肌の方、おススメですニコニコ



美容・健康にまったく無縁だった私が開眼(?)したのは、

エステでダイエット指南していただいてから。

知らない世界を知った、というか

まだまだなんですけどね・・


①1日3食食べる。

②野菜中心の食事。

③水を1日2リットル飲む。

④間食は一切しない。

⑤適度な運動。


これが基本的なこと。

簡単なようで難しいあせる

③と⑤が守れていないガーン


ただ、常に意識できるようにはなりました。

今までがあまりに自堕落だったので。


そんなことを書いていながら、

今朝、初めて朝食を抜いてしまったことに気づきました!


ああっ!もうっ!!