パラドックス | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
今日は水曜日!相棒の日ですね。
先週の相棒は「物理学者と猫」、パラドックスまたはパラレルワールドという、今までの相棒には無かった衝撃の展開でした。

おかげでこの1週間は、自分にあったかもしれないもうひとつふたつの別の生き方、などということを考えてみたりしました。

昨日、勤務先の卒業式で、ああ、担任の先生って卒業式に泣くんだな。。と。
新卒で真面目に教員試験受けてたらこういう生き方も有ったかも、とかですね。
でも新卒で教師になったらろくでもない大人になってた、と思う。あの頃の私は世間を知らなさすぎでした。。。なんて書くと、大学からの友人に「今でも充分ろくでもない」とか言われそうアセアセ

結局、どんな道を選んでも今、立ってる場所は変わらない気はします。
今の環境に不満があるわけでは無いのです。困った事は色々とあるし、夢は叶ってないけれど。まだ追いかければいいのです。

昨日は卒業式の後、成績をつけて帰りました。一クラス分だけ。3学期は提出物を多くしてしまったのでチェックするのにも時間がかかりますガーン

今日はお休み。久しぶりにじっくり描けたラブラブ