五分咲きの日々~水彩色鉛筆で描くボタニカルアート、ほんじょうれいこのブログ~

             変なイキモノと植物画を描いています。ボタニカルアートの描き方の本を出版したい人です。http://www.geocities.jp/reih_flower/   


テーマ:
昨日は47歳のバースデー。
午前中はお仕事でした。

仕事の後は、池袋近辺に住んでる同級生のゆりちゃんとお昼御飯。
丸井の裏の方って行ったこと無かったのだけれど、すっごく可愛いお店がいくつかあってびっくり。

Zozoiさんという、公園が見える可愛らしいお店に入りました。

美味しかった~。
ゆりちゃんとっても幸せそうでうれしい。この写真、実は思いっきり目をつぶっちゃってる爆笑
みんな卒業してから色~んな事があったけれど、中身は変わらないみたい。楽しかった🎵

夕方は日本橋へ。
夫とディナーです。結婚記念日と同じ、ビストロ・デュ・ムーランさんで。



まったりお祝いできましたニコニコ



ゆりちゃんが、誕生日を覚えててくれて。芍薬のブーケをプレゼントしてくれましたおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
火曜の健康診断の待ち時間に、他の先生と雑談していて、学生時代の部活が剣道部だったこととか、美大には美術部が無いんですという話をしたらとても驚かれました(^_^;)

美大出身者にとっては美大の美術部って意味無いよね~って感じなんですけど。
ただ、もっと専門的に、絵本研究部とか陶芸部とか、広告研究会とか、そういうのはありました。自分の専攻で出来ないことを部活でやるのかというと、そうでもなくって広告研究会はグラフィックデザインの人がほとんどだったりしたみたいですけどね。よっぽど好きなんですね。
なぜ大学でだけ剣道部だったか、という話はまた今度。。

今日は午前中は新宿のアートサロン。
果物、野菜の回です。
生徒さんは、カボチャやみょうがなど夏野菜をモチーフにされていました。
私も、モチーフ棚からきれいな色のおもちゃカボチャを拝借。


午後は1週間ぶりに授業。やっぱり授業は楽しい。試験監督では生徒とコミュニケーション出来ないものね~。

放課後、ちょっと残って教材研究の続き。
今度、作り方をアップします。アニメーション工作のひとつで、驚き盤(フェナキストスコープ)というものです。


今夜は講師の暑気ばらい。ちょっと時間があるのでカフェでひと休み中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4週目は相変わらずというかますます忙がしいアセアセ
しかしちょっとでも制作しないと次の搬入に間に合わない気がするので、ブログの更新より制作です。1日15分でも描くのだ。
というわけで、サクッと近況報告。

火曜日は職場の健康診断でした。
体重と腹囲がほんの少し増えてたアセアセよく痩せた?って訊かれるんだけどなぁ。

水曜日は久喜のカルチャーと鷲宮の絵画サークル。
生徒さんに可愛らしいバラをいただいてスケッチ。



こちらは先日のボレロ。途中ですが、これはここまででいいかな。


日本橋のアートモールさんに置いていた「はるのてのひら」もご購入いただきました。
嬉しくて空も飛べちゃいそうですラブラブ
ありがとうございました。
アートモールさんは、銀座のギャラリーとはスタンスが違って、気軽にアートを購入していただけるショップです。銀座には無い出会いが生まれる貴重な場所だなと実感していますルンルン
もちろん、銀座での発表も、コンクールでの発表の機会もとても大事です。
また、6月末には渋谷、月箱でのミニ個展も予定しております。
6月になったら、下半期のいくつかの展示のお知らせをいたしますニコニコキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。