よごす | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
ばかみたいに暑いですねあせる
皆さん、熱中症とか、ほんとに気を付けましょうね。私はほとんど室内ですけど、移動でちょっと外に出るだけでクラクラ。
外で仕事されてる方とか、絶対大変。心配です。
長女は来週、再来週と高田馬場に高校のスクーリングで通学です。暑い時間に出ていく日もあって、とても心配。
無事に全部、行ってこられるといいのですが。

さて、今日はちょっとだけ制作。


描きこみが一段落したところで、思いきって画面を汚します。
カステルや鉛筆でぐるぐる落書きしたり、水でしゃばしゃばに溶いた絵の具を垂らしたり、色々。
偶然に出来るマチエルを使って画面に抵抗感を作るのです。



昨日のデッサン、仕上げました。