LEDライト | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

そういえば、

 

ミラバンから外しておいたLEDライトをそのままにしていたのを思い出し、

 

帰宅してサクっと交換

 

すると、やっぱり純正ポジション球の色が気になって・・・

 

これまで、アッ○ガレージやアス○ロの激安品を使って、ことごとく失敗(寿命短すぎ)しているので、

 

白っぽい色のT10の電球を取り付けようと用品店で探していると

 

電球より、LEDの方がやっぱり安いし白い・・・(汗)

 

今回はちゃんと?自動車用だから大丈夫かもと試してみることに

 

 

最近よく見かけるこんなやつ

 

赤いボタンを押すと、中のLED球が光って色や明るさを確認できるアレ

 

中身はどうなっているのか興味があったんですが、

 

ボタン電池こんなに入ってたんですね!?

 

プッシュスイッチなんて、エ○モンで売ってるやつみたいで、何かに流用できそうですw

 

 

で、ポジション球交換

 

よくある比較画像ですw

 

 

両方交換

 

スマホで撮ると凄く明るく見えますが、そうでもないですw

 

 

 

ヘッドライトも点灯

 

以下同文w

 

 

 

オッティから使い始めて、ミラバン、ジーノちゃんと2年ほど使い続けていますが、

 

意外と長持ちしている印象です

 

白さは抜群ですが、明るさはHIDには負けます

 

純正のLEDライトがLEDを何個か使っているのを見れば納得です

 

それでも、

 

ジーノちゃんのレンズ形状に合うのか、取り付け時の微調整が効いたのか、

 

いままで使ってきたクルマの中では一番光軸が出ています

 

 

 

ボンネット開けたついでに、エアクリからエンジンコンディショナーを吹いたりしてみたり

 

これがまたいい感じで効いています

 

アクセル踏みはじめのちょっとしたところがまた少し滑らかに♪

 

また少しイイカンジになりました☆